いちばん失敗した人決定戦

【岸田新政権でなぜご祝儀相場が起こらなかったのですか?】

A 回答 (5件)

もちろん、岸田が「金融所得課税見直し」を言い出したからです。

途端に株価が下がって、総選挙に悪い影響が出ると党内で批判された岸田は、一転して金融所得課税の見直しについては「当面は触ることは考えていない」と180度転換した意見を表明しました。
    • good
    • 1

そりゃ~実質の株価より


かなり高くなってたから

御祝儀なんて振る舞えないのが実情ですよ


日銀の株価買い支えが一時!問題視されてましたもんね
    • good
    • 0

そうですよね。

いままでの傾向からして、起こりそうですが、起こらなかったですね。
実は、河野さんか、高市さんを期待していたんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

そこまで国民が馬鹿じゃないってことでしょうね。



威勢のいいこといいながら、自民党の中の権力争いのANDをとっただけの内閣。総裁選で、極右から左翼まで、政策はバラバラなのに、岸田が買ったら、まったく違うことを言っていた高市が政調会長。コロナ対策重視といいながら、3人の閣僚リセットして、素人を配置。後ろには、安倍も麻生もいて、過去の犯罪は追求せず、とっくに破綻しているアベノミクス継承・・・かと思えば、また公明党が、人気取りの金配り。自民も負けじと、GOTO、地方再生、業界支援・・・・でも、改革テーマは全部スルー。自民党総動員といいながら、安倍の恨みの相手の、河野、石破は外す・・・・

こんな、北朝鮮の政権内部で起こっているような、民意とは微塵の関係ない、総裁交代と、内閣改造。政策も、信条も、未来の国家戦略もない。既得権維持の世襲議員にだけ配慮した、政治ゲーム。勘弁してほしいです。日本国民は今、右か左か、既存政党間の与党・野党でもなく、この先進民主主義法治国家の国民としての民度を問われて、世界の注目を浴びています。

政策は、ほぼ左翼。立憲より左ですね。
https://bunshun.jp/articles/-/49215
    • good
    • 0

衆議院選挙が近いので、それまで様子見して


結論を出さずにいるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!