プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い政治と悪い政治の違いは何でしょうか?

良い政治は、国民の才能を伸ばします。悪い政治は国民の才能を押さえつけ、才能を潰します。
例えば、北朝鮮は国民の才能を押さえつけてるので、北朝鮮からはノーベル賞は出ませんし、良い映画も、良い音楽も出ず、良い工業製品も有りません。

北朝鮮はアメリカが嫌いです。北朝鮮とは正反対の国だからです。北朝鮮と違って、アメリカは多くのノーベル賞を取り、良い音楽、良い映画が有ります。

では日本はどうでしょうか?
北朝鮮よりはマシですが、アメリカには劣ります。なぜなら、国家予算をムダな事に使っているからです。もっとマシな事に使えば、国民の才能がムダに成らないからです。

例えば、毎年2兆円(国民一人当たり2万円)以上の農水予算はムダです。なぜなら、戦争などで外国から食料が輸入できなくなった時、今の農水予算は何の役にも立たないからです。

農水省は、農水予算のおかげで食料自給率が40%だと、胸を張って偉そうに言うてますが、それは、外国からの食料の輸入が途絶えたら、国民の60%は餓死すると言う意味です。

そんな事なら、農水省は廃止して、それで浮いた毎年の2兆円で、5年分の食料を備蓄した方が良いです。5年間、備蓄で食いつなげば、やがて戦争も終わり、外国から食料を輸入できるように成るからです。

「良い国と悪い国との違いは何でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮は既に飢餓だそうです。このままでは日本も同じ運命です。今月、31日の選挙では、なんとかしなければ成りません。

    私は専門家ではないので、素人の意見として、お聞き下さい。

    食用油を備蓄するのです。冷蔵すれば、かなり持ちます。それで最低のカロリーは維持できます。野菜は植物工場で作れば時給可能です。

    それで5年間食いつなぐのです。ですから、農水省を廃止して、それで浮いた毎年2兆円の予算で作るべきは、植物工場と、食用油を備蓄する冷蔵倉庫です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 03:01

A 回答 (8件)

世界は人口爆発ですよ。


食糧危機にもなりかねません。
輸入が出来る前提で議論したらそれこそ餓死しそうですが。
多方面から考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮は既に飢餓だそうです。このままでは日本も同じ運命です。今月、31日の選挙では、なんとかしなければ成りません。

私は専門家ではないので、素人の意見として、お聞き下さい。

食用油を備蓄するのです。冷蔵すれば、かなり持ちます。それで最低のカロリーは維持できます。野菜は植物工場で作れば時給可能です。

それで5年間食いつなぐのです。ですから、農水省を廃止して、それで浮いた毎年2兆円の予算で作るべきは、植物工場と、食用油を備蓄する冷蔵倉庫です。

お礼日時:2021/10/14 03:00

多くの国民が国を捨てて出て行く国が、結果的に悪い国です。



中国、北朝鮮、韓国なんかは典型的。
南ベトナム崩壊後に統治した当時の北ベトナムは、思想統制が悪い国。
海外に出稼ぎに行かないとならないフィリピンなんかも、経済というものが悪い国。
    • good
    • 0

No.4です。



> 餓死しそうに成ったら、…北朝鮮が飢餓だそうです。
そんな彼ら(国民)は、外国を全く知りません。
生きているだけ、首領様が笑顔でいれば、それで十分幸せなのです。
    • good
    • 0

良い政治:国民に税金を還元する


悪い政治:税金を巻き上げ政治家や取り巻きがいい思いをする

農政は、国民に還元されてませんね。
備蓄できるような食料は少ないですね。
つまり自給率を上げるのが正解ですが、税金投入額に対する成果が高いことが求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専門家ではないので、素人の意見として、お聞き下さい。

食用油を備蓄するのです。冷蔵すれば、かなり持ちます。それで最低のカロリーは維持できます。野菜は植物工場で作れば時給可能です。

それで5年間食いつなぐのです。ですから、農水省を廃止して、それで浮いた毎年2兆円の予算で作るべきは、植物工場と、食用油を備蓄する冷蔵倉庫です。

お礼日時:2021/10/14 02:54

良い国・・・みんな優しい。


悪い国・・・みんなピリピリ。

政治、権力に頼ってるようでは至りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餓死しそうに成ったら、そんな呑気な事を言ってられなく成ります。なにしろ人が人を喰う時代に成るわけですから。

お礼日時:2021/10/14 02:56

主題と本文後半が離れすぎです。



主題については、
良い国 …自分の国(除紛争国)
悪い国 …自国とは主義が異なる国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餓死しそうに成ったら、そんな呑気な事を言ってられなく成ります。なにしろ人が人を喰う時代に成るわけですから。

北朝鮮が飢餓だそうです。

お礼日時:2021/10/14 02:56

良い国=成長する国


悪い国=成長しない国

でしょう。
発展途上国、先進国のほとんどは成長してます。

成長の反対は衰退です。
衰退の原因を国民のせいにしてる時点で根本的な間違えです。
先導者をみればこの国の腐敗ぶりがわかるでしょう?

彼らは私腹を肥やすことにうつつを抜かしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月、31日の選挙で、何とかするべきでしょう。

お礼日時:2021/10/14 02:57

良い国・・・自国の主権を護り、国民を守る。



悪い国・・・自国を武力で統治し、国民を弾圧、犠牲にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮は既に飢餓だそうです。このままでは日本も同じ運命です。今月、31日の選挙では、なんとかしなければ成りません。

私は専門家ではないので、素人の意見として、お聞き下さい。

食用油を備蓄するのです。冷蔵すれば、かなり持ちます。それで最低のカロリーは維持できます。野菜は植物工場で作れば時給可能です。

それで5年間食いつなぐのです。ですから、農水省を廃止して、それで浮いた毎年2兆円の予算で作るべきは、植物工場と、食用油を備蓄する冷蔵倉庫です。

お礼日時:2021/10/14 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!