プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく普通の軽自動車が丁字路を曲がろうしたら横転していました。ぶつかったような大きな音もなく、倒れていた感じです。
怪我もなく普通におじいさんが出てきましたが、交通量が多く坂道の途中、事故の多い場所なのですが、軽自動車はそんなに横転しますか?

A 回答 (5件)

減速せずに、急ハンドルだったのでは?

    • good
    • 0

坂道の途中という事は、逆バンクになっていたのかもしれません。


今の軽自動車は車高が高いですから、それならけっこう簡単に横転します。
    • good
    • 0

縁石に乗り上げたりするとこう↓なります。


    • good
    • 0

ジムニーは横転するという話をよく聞きましたね

    • good
    • 0

ごく普通の軽自動車という事は、N-BOXですね。

だったら、重心が高いので、アンダーが出たら、簡単に倒れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!