プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳になり、インデックスファンド、ETF、投資信託、仮想通貨を始めました
投資信託
NASDAQ100レバレッジ 10000円
NASDAQ100.3倍ブル 3000円
NYダウ・トリプル・レバレッジ3000円
T&D インドダブルブル7 3000円
合計19000円

ETF
SOXL 1口
WEBL 1口
TECL 1口
合計約18000円

仮想通貨
ビットコイン1000円
リップル1000円
イーサリアム1000円
合計3000円

こんな感じで取り敢えず3ヶ月頑張りました
下がっていますがガチホしています
おすすめの銘柄やアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

中々の構成と思います。


私も20歳で投資をはじめましたが、株を主体に投資をしております。

仮想通貨は課税率が高いので注意してくださいね。

投資は慣れることと、相場を肌間隔で掴むことが重要で、自分なりのパラメータを設定し、常に微調整によりリバランスを図ることです。

また、リスクとベネフィットの情報をしっかりと理解し、正しい資金管理の下で取り組んでください。

長期運用であるならば、メガバンク株なんかも考えられると良いのでは・・。
メガバンクはディフェンシブの代表で慢性的に高配当を長期で出し、今後はリストラや統廃合により営業効率を高める狙いですから・・。

まずは少しずつ取り組まれるといいですね・・。
    • good
    • 1

資金が少なすぎるのに、分散しすぎですねー。



自分なら全資産を仮想通貨に振ってdefiでレンデンクかステーキングしながら、IEOなんかの落ちてる金のタイミングでぶっ込んでレバレッジを目指しますね。

あなたが中学生じゃなきゃ色々資金管理する手間を考えたらその運用資金なら、普通に休日日雇いバイトでもした方がよっぽど利回りはいいでしょ。
    • good
    • 0

貴方は若いので


未来の投資をしてる大企業で過去に10年連続で
配当がある株を買う。結婚する頃にはウハウハです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!