プロが教えるわが家の防犯対策術!

38になるのですが、最近、やたら人のことをおもしろいなどという言葉を聞きます。これはどういうこと?

A 回答 (4件)

精神分裂病だと、人の声が


きこえますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 09:18

大阪では、人様の話を聞いて、生き方を見て、役に立つような内容だと、「おもしろい」といいます。

腹を抱えて笑う、って意味じゃなし。京都も同じような意味合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地柄ですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 08:48

そんな話は聞いたことがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならいいです。回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/10/14 08:43

昔のギャルは「ウケるー」と言いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。言葉に過敏すぎるのかなぁ~。回答ありがとうございます。ちなみに幻聴で近い距離で幻聴が発生することありますか?

お礼日時:2021/10/14 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!