電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲で大切なことを教えてください!
あと、同棲してこんな事あったよ〜っていう体験談があれば(良い体験談・悪い体験談どちらでも)知りたいです(´˘`*)

A 回答 (5件)

言うべき事は言う。


でも喧嘩はしない。

親に報告しておく。
相手の親にもあいさつしておく。
同棲期間を決める。
    • good
    • 0

同棲から入籍に至るのは約2割だから結婚は考えないほうがいい。


要は若気の至りでそれはそれで楽しむわけだ。
すると、割りを食うのはどうしても女では?
夜の生活や家政婦代わり、金銭的なこと、身体もメンタルも負担がかかるしね。
男に嫌われないようナーバスにもなる。
うっかり妊娠でもすれば叩き出されるし。
すっきり別れるのも難しいのであとに尾を引くだろう。
    • good
    • 1

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
多くの男は、同棲できれば、10日でどうやって別れるか
考えるようになります。
恋愛時代のレストランの味は、家庭料理よりはうまい。
不慣れな手料理は、まずいに決まっていて、喧嘩の元にも・・・。

男が悪いというより、そういう本能を同棲などせず女が理解し、
制御するべきだと思います。

同棲しちゃってから、愛を育てたいとか、かなり無理です。
男側からすれば、花なら、もう満開を過ぎています。

安易に快楽を求めず、女側がブレーキをかけて、距離を
保ち、愛は、育てるものです。
    • good
    • 0

お金の事。

あとは家事全般の分担とか。

キッチリ意思疎通しといた方がいい
    • good
    • 0

なぜここはみんな同棲する?同棲ってそんなにいいもの。



不思議なんだよね、ここの質問者。みんな同棲から始まる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!