アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですー

90キロの巨体男子ですけど、
gsx250r とジクサー250sf
どちらがイイですか?

gsxはそもそも183キロで重くて(安定感はいい所ですが)、自分が乗ると273キロになり、もし、二人乗りでしたら、このバイク大丈夫かな

質問者からの補足コメント

  • 又、ジクサー250sfは158キロで、自分が乗ったとしても238キロですので(小柄女性か子供一人の差ですね

      補足日時:2021/10/14 17:25

A 回答 (2件)

gsx250rでしょ。

2気筒だしジクサーより車格もあるから貴方の体格にも合うのでは。
    • good
    • 0

ジクサーの方がポジションが楽なので、巨体の方には乗りやすいんじゃないですか?装備重量もGSXRより30Kg近く軽いし。



エンジンについては、GSXR24ps/8000rpm:ジクサー26ps/9000rpm、単気筒のジクサーの方がパワーがありますし高回転型。
最大トルクは2.2kgf/m/7500rpmのジクサーと2.2kgf/m/6500rpmのGSXRと、同じトルクをGSXRの方が低い回転で発生させます。
トルク的にはGSXRの方がぶん回さなくてもトルクが出るので街乗りやツーリングで楽だと思います。
ということで、エンジン特性の違いは質問者の好みに依ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!