dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性ですが、今日普通に排尿しトイレットペーパーで拭いた時パーパーに鮮血がついていました。
便器の中を見ても尿に血が混ざっているような感じはありませんでした。

以前何度か排便時に鮮血が大量に出たりしていたので、痔の可能性はあるかもしれませんが、今回の場合は便をしたわけでもないし、お尻を拭いたわけではないので、肛門からの出血ではなさそうです。

どこから出血しているか分からなかったので、膣からの出血かと思い、その辺りをもう一度ペーパーで拭いてみましたが血は付きませんでした。
ちなみに生理は昨日ぐらいで終わっていました。

尿がでる辺りを拭いたら少し血が付きました。
どういう病気が考えられますか?
尿に血が混ざっているわけではないのに、尿がでる付近から出血するってどういうことでしょうか。
昨晩SEXはしていませんが、触られました。
性器に傷でもついたのでしょうか。
そのわりには、今日の朝も昼も出血はせず、夜になってから上記のような出血がありました。

とても不安ですので、誰か分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

>拭いた時パーパーに鮮血がついていました


⇒出口付近からという事です。

簡単な・・・・触られたときの傷から・・・というのも有るでしょうが、其処から出血したという事も微生物感染を起こす可能性もありますし、
他にも重大な疾患が隠れている可能性は捨て切れませんので、手入れを行えば、一生使い続けることの出来る(^_^;)自分自身の体ですから、不安をそのままにしておくのではなく、専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

timeupさん、ご回答ありがとうございます。
今日婦人科へ行ってきましたが、「今は出血してない」とか「きのうはまだ生理が終わってなかったんじゃないか」ということをいわれ、様子を見てくださいと言われました。
生理が終わってなかったとしても、鮮血が突然でるのはおかしいと思います、と言いましたが軽く流されました。
お医者さんにとっては対したことではないみたいですね。
誰に相談したらいいのか分かりません・・・

お礼日時:2005/03/11 23:48

おそらく外痔核だと思います。

刺激により出血します。外科で切除術が可能です。
    • good
    • 2

どこからでているか解らないとやはり、難しいのですが、一度検便、尿検などしてみたほうがいいですね。

婦人科系も心配であるなら検査が必要でしょう。私はとりあえず。血便、血尿と経験しています。血便はお腹の痛みはなかったのですが、潰瘍性大腸炎でした。血尿は膀胱炎でした。コレは私の経験ですので、出血は他にもた~~~~~~~~~~くさん病気が隠れていることもあります。なるべく早めにいかれることオススメします
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ayano7さんも、結構出血されてるんですね(^^)
私も、膀胱炎に切れ痔に、不正出血に・・・・
病院いきましたが、様子みてくださいと言われました。
また出血したら別の病院にでも行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A