dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「魅力度44位」の群馬、知事「法的措置も」 調査会社は反発 (朝日新聞)

こんな調査結果に一喜一憂するなんて、その程度の政治家なのかと、県民に思われてかえって自身にとってマイナスなのではないでしょうか?

全く興味がなかったのですけど、このニュースをきっかけに自分が住んでいるところを調べると、何と上位!
住んでいる者にとっては、良いところは治安が良いことと、食い物が美味いことぐらい。
田舎のくせに物価は高いし、仕事はない。住むには大変なところです。

調査の連続一位は北海道。北海道に住んでいる方には失礼と知りながら言わせてもらうと、あそこは住むところでなくて旅行に行くところだと思っております。

結局はイメージにすぎない、そんな調査に本気で腹を立てるなんて、本当に大人げないです。

A 回答 (17件中1~10件)

「とんで埼玉」を見たら発狂しそう。



まあ知事として思うところはあるんだろうが、ただのネタなんだしそこは笑って流すくらいでいてほしい。
「今回は44位だったので次は43位狙います」くらい発信しておけばと個人的に思った。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

「今回は44位だったので次は43位狙います」

本当に、これぐらい言ってのければ、粋だし、ユーモアのセンス抜群。
好感度急上昇の気がします。

お礼日時:2021/10/15 08:31

ブログで批判した理由を示しているので、とりあえず読んでみては


いかがでしょうか。

https://ameblo.jp/ichita-y/entry-12703878329.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

リンクありがとうございます。読ませてもらいました。
ブログのなかで言っていることは、私と変わりません。
どこが違うかというと、この調査をメディアが取り上げて質問してくることに、メディアがこれを面白おかしく取り上げることに腹を立てていることです。
ここなんですね。右翼の致命的欠点は。
この方、もともと朝日新聞社の社員だったのなら、メディアの社会的位置、メディア情報の流れるべき形は熟知しているはずでしょう。
もう忘れたのかしらん。

お礼日時:2021/10/15 10:22

誰かを嘲り笑いたい人は言いますね「シャレなんだから受け流せよ大人げないな」


品性下劣の見本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方自身がその品性下劣なことをやっているではないですか?

知事本人に関する知識は全くなかったのですが、ネットで調べたら、見覚えがある顔で、安倍子分なのですね。
しかも、「総裁ネット戦略アドバイザー」を自民党に作った張本人だと。
自分にとって都合がよい情報は必要以上に流すが、自分にとって都合が悪い情報が流れることには敏感に反応する。
親分の安倍そっくり、つまんない奴です。質問する前に素性を知っておくべきでした。
この知事だからこそ、やりそうなこと、さもあらんことだったとは(笑)
安倍シンパも屑ばっかり(笑)

お礼日時:2021/10/15 09:25

話題作りでしょう。


それによって注目が集まりますから、一定の宣伝効果はあるでしょうし。
やり方は感心しませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話題作りだとしたら、なんとも稚拙です。

お礼日時:2021/10/15 08:58

一太ちゃん! 



どうしてしまったの?

朝日なんか相手して、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、「どうしちゃったの?」 と心配している県民がいるでしょう。

お礼日時:2021/10/15 08:46

そう思います



めくじら立てる事ではない

知事がクレームしたら順位が上がったら
それこそ嘘くさい
人それぞれいろんな価値観があって
それはそれとして真摯に受け入れるべきでしょう

>調査の連続一位は北海道。北海道に住んでいる方には失礼と知りながら言わせてもらうと、あそこは住むところでなくて旅行に行くところだと思っております。

そうです
沖縄もそう思います
台風は多いしこれと言った産業も無く仕事も無い

求めるものがそれぞれです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北海道の方に怒られると思ったのですが、同意してくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 08:45

「かかあ天下と空っ風」、米どころ、越後と江戸の中間に位置し、風光明媚、赤木山と浅間山、そこは上州とよばれる。


つばめも飛来し、白鳥も飛来する。 朱鷺も、上越線である。


 あきらめました あなたのことは もうゆくえも知らない あなたがどこで 何をしても 何ひとつ私では合わない かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや女にはなれない あなたの望む 素直な女には 最後までなれない
 青空を渡るよりも 見たい夢はあるけれど かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い
 http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=697330
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かもめは~かもめ♪ひとりで空を~♪

お礼日時:2021/10/15 08:39

そうやね。

少なからぬ群馬県民からも批判されているようです。魅力度ランキング自体高く評価されているんですかね。知らんけどね。まあ知事の猛反発が群馬県の評価を上げるとも思えないわなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「知事の猛反発が群馬県の評価を上げるとも思えない」

正鵠を射た、ご意見だと思いました。

お礼日時:2021/10/15 08:23

北海道出身の安住アナが、不快感を示したのはカッコ良く見えたけど、これは只の負け惜しみw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「只の負け惜しみ」にしろ、悔しい、不本意だと感じたことに対する反応の仕方が・・・・

お礼日時:2021/10/15 08:21

知事の気持ちになれば、自分の県が「魅力度44位」と公表されれば、県民の気持ちを代表した知事の発言には賛同できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

県民のなかには不快に思った者もいるということでしょうか?
だったら、その気持ちを救うのは、調査を発表した会社を攻撃することではなくて、まだ他県の人には知られていない魅力を発信すること、そこに住む県民にとって魅力をより感じてもらえるところにする決意表明だと思います。

お礼日時:2021/10/15 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!