電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が満たされていれば恋人は必要無いと感じると思うんですけど、それでも必要だと感じる時はあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます、じっくり読ませていただきます!

      補足日時:2021/10/16 10:00

A 回答 (5件)

他のもの・ことで代用できるのであれば、恋人は必要ないと感じる


かもしれませんね。

ただ、他の方もおっしゃるように恋愛でしか経験できないこともある
ように思われます。

>それでも必要だと感じる時はあるんですか?
あなたは誰かを好きになったときに、その気持ちは気のせいなどと言
って止めることはできるのでしょうか?

自分の気持ちに正直であった場合は、他のこと・もので心が満たされ
ていても必要と感じるときはあるのではないかと思われます。
    • good
    • 1

最終的には


恋人→結婚→出産
なので、恋人とは心が満たされるとかではなく、子供作る事の人間の本能の入口だと思います。
子孫繁栄の為に恋人は必要です。
    • good
    • 2

猫を飼った人は恋人は要らないと思うそうですよ


男は群れで生きる物
本能的に仲間が欲しくなるときがあるみたいですね
    • good
    • 1

心を満たす方法はいくつもありますが、恋人を作ることの「心の満たし」は他では得られないものがありますね。


趣味を楽しむのも心の満たし、恋人を作るのも心の満たし・・・
満たされ方が違うのですから、ひとつに選ばなければいけないものではありません。
    • good
    • 0

恋愛感情が生じないとか、


寂しさを感じないほど満たされているなら、
恋人の必要性は感じないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!