アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい繋ぎで派遣をしようと思うのですが、社保に入れるみたいで国保に入るなら社保の方がいいですよって言われたんですけど、繋ぎでも社保に入れるなら入った方がいいですよね???

A 回答 (3件)

社保の方が良いです。

断然。
    • good
    • 0

もちろん社保がいいです。

厚生年金もセットで入ります。半分は会社が出してくれます。
    • good
    • 0

国保+国民年金より、社保+厚生年金のほうがほとんどの場合有利です。



配偶者に扶養されていて、国保も国民年金も払わなくてよいなら別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!