アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157cm 20歳 女です。

タンパク質 100g、糖質100g、脂質25~30gを目指して、毎日だいたい1200~1500kcalとるようにしてます。

週に4.5回30分程の腹筋とおしりを中心に筋トレをしています。

こんな生活を5ヶ月続け、「やっとお腹のお肉が少なくなったかな?」程度です。

体重が43~46kg 体脂肪率が21~23%
…といつも体重計の幅が広いです。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

ナンセンス。


貴女に必用な1日の摂取エネルギーは最低ラインで1665kcal。
しかも行って居るのはダイエットでは無いですし。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって、行って居る食事の制限はダイエットとは
別物です。
これでは体の生理機能の中より不具合が出て来物も有るでしょうね。
女性と言う事で気が付きやすいのは生理不順や肌荒れでしょうね。
「157cm 20歳 女です。 タンパク質」の回答画像1
    • good
    • 0

No.1に反論する形になってしまいますが


一般的な摂取カロリーとネットで見ても当てに出来ません
BMIもそうですが…当てにするほうがおかしい

例えばレスラー系・ボディービル系
166/70キロ 体脂肪15%だとしても BMI 25.4 太り気味
体脂肪見るだけじゃ 通常又は痩せ気味です


一般的な体型と一般的な体質(全体評価)から来てるので
それをそこらの人に当てはめては駄目ですね
中肉中背 筋肉 脂肪 全てが標準な人ってどれだけいるのか…


さて回答を

体重は測ったタイミングで変わりますが…3キロレベルは…何があった?って聞きたいですね 43.9~46.0と見ても誤差は2.1キロ…おかしいです
基本は飲食物で変わります(体脂肪も)が…便秘でもしましたかね?

摂取カロリーに関しては
太ったら食べすぎ 痩せたら食べなさすぎ
それだけの違いしかありませんし
平均は出せても貴方に適用されるかと言われると「ありえない」としか答えれません

体脂肪的に見るとそれ以上は痩せ気味に突入します(もう入ってるかも…)
なので気になる点は 体重の誤差ぐらいですね
本当に何がありました?
    • good
    • 1

体重増減が激しいですね。



水分量の増減が原因の可能性が高い。
前日に食べた物の栄養素の関係で水分を体に溜め込みやすくしたり、反対に耐え込んでいた水分を排出しやすくなったりなど。

偏食や生活リズムが不規則になっていませんか?

体脂肪率は計り方によってかなり誤差がでますが。
体脂肪率が21~23%ならちょうどいいですよ。
これ以上体重を減らす必要はない。
ボディメイクのために、筋トレは続けるべきですが。

お腹が痩せるのは最後のほうです。
普通は心臓や肝臓に遠いところ(手首や足首、腕や脚)や女性だと胸から痩せてくる。

ということは、ちゃんと筋トレ(腹筋)はできているんだと思います。

BMIは体脂肪率が測れなかった昔の古い基準。
しかも老若男女一緒くた!
アスリートでもない若い女性だとかなり太めになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!