プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクアの購入検討をしております。KINTO(サブスク)って得なのでしょうか?
トヨタWebにて比較があるのですが特に見えるような説明です。
当然条件次第かと思いますが、どこを注意するべきかご教授願います。

条件
80歳の母が乗ります ・・・あと5年前後しか乗れないと思います
             ただし、3年手放すか7年乗るか未確定。
現金一括購入    ・・・株・債券など投資しておらず普通預金に現金あります
保険        ・・・車両保険加入予定
車検        ・・・ディーラー車検予定

「アクアの購入検討をしております。KINT」の質問画像

A 回答 (3件)

>ただし、3年手放すか7年乗るか未確定。



であれば、KINTOは向きません。
各社、「カーリース」を行ってますが、KINTOもカーリースです。
購入ではなく、長期のレンタルになる契約です。
    • good
    • 1

損に決まってるじゃないですか。


なのでトヨタは力を入れてるんです。
    • good
    • 1

得か損かというなら、3年5年7年と乗った場合で、購入+保険+整備+税金にかかる費用をKINTOの費用と比較すれば分かるでしょう。


基本的に上記のような費用に金利やKINTO営業会社の利益を上乗せして商品にしているので安くなることは期待薄ですね。
ただし保険料が年齢で違わないという話は聞きますので、保険料が割高になる若者や年寄りだと割安な可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!