プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学二年生です。二年生になってから結構問題を起こしています。(ツーブロ、友達にスマホあげる、無断で弟のものを売る、坂道で暴走など)更にスマホなどを調べられ結構やばいことをしていたのがバレました。あとまだバレていないのが、iPadでショートカットを追加して消せなくなった。友達にラインでアカウント複製して暴言吐いたり(一回だけ)ですがもうすぐバレると思います。

更生したいです。ですがまだ生徒指導されるようなことが残っておりできそうにないです。
あとこれらのことって内申書に書かれたりするんですか?あと推薦は無理だと思いますがまだされたりする可能性はありますか?
成績は社会が飛び抜けてる感じです

A 回答 (3件)

先生は生徒に進学してもらいたいと思っているので、これから反省の態度を示していけばそれなりに内申点は取れると思います。

推薦もこれからの態度によります。
怒られることもあると思います。(私も中学のときはいろいろやらかして怒られてました笑)
2年生なら、あと1年とちょっとの間で挽回できるし大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

まずは自分の行ったことを反省したうえで先生に正直に話し、「更生したい」というあなたの気持ちをそのまま伝えましょう。


その気持ちがあれば、あなたはまだ中学生ですし、何とかなります。
内申書に書かれるかどうかは、あなたの普段の行い、これからの行動によって変わってくると思います。これからの行動であなたが反省していることを示せば、先生方もそこを評価してくれるでしょうから、無難なことを書いてくれると思います。
推薦は学校によって異なると思いますが、全般的に成績優秀な生徒が推薦されるものだと思いますので、今後あなたが学業に力を入れて品行方正にしていれば可能性はあるかもしれません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

たぶん高校続かない。

その前歴ってなかなかない。犯罪者だもの。あまり犯罪感がないのなら、自分の欲求に素直過ぎる反応なので、セロトニンの異常が考えられる。精神科で発達障害の診察を受けるほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言や弟のもの売ったのはとても反省しています。
スマホをあげた友達とは縁を切りました

お礼日時:2021/10/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!