プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財政ガー財政破綻ガー言ってる人に、財政破綻とは具体的にどのような状態ですか?財政破綻に到るまでのフローを説明して?って聞くと決まって黙り込んでしまうのですが、わからないのに騒いでいるんですかね?

A 回答 (4件)

財政破綻とは具体的にどのような状態ですか?


 ↑
政府に金が無くなって、公共投資が
出来なくなり、
職員に給与を払えなくなることです。
つまり、行政がその活動を停止して
しまう、ということです。
夕張市が判りやすいです。



わからないのに騒いでいるんですかね?
  ↑
判っていて騒いでいるのでしょう。
その理由は。
・財務省が増税したいから。
・政府、自民を攻撃したいから。
    • good
    • 0

経済学というものは自然科学とは本質的に異なる点があります

    • good
    • 4

そうです。


答えてもらってもネットで調べれば簡単にわかるレベルの所も大抵間違ってます。
所詮頭良いアピールですよ。
    • good
    • 0

その通りです。


一部の現実世間じらず方が、学校で学んだレベルでしょ

老害、バブルのおっさんは、
財政投入最高だ!イケイケですよ
何とも思ってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!