プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が,
3月いっぱいで退職されるので,
今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております.

この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか?

補足として,
その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

A 回答 (2件)

予算がどれくらいなのか分かりませんが、

プリザーブドフラワーはお薦めです♪
退職される方が女性なのでとても喜ばれると思いますよ。
小さいわりには高価ですが、ガラスケースに入れると素敵です♪
あと花束もいいですがアレンジメントはそのまますぐに飾れるのでいいですよ。

他のお品でもその方の好みが分かっていればいいですし、
もし気兼ねなくお話しされる間柄でしたらそれとなく聞かれるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
確かに,プリザーブドフラワーなら,綺麗で枯れる事もないし.インテリアとしても良いのではないかと感じていました.

予算は大体1万~1万5千円くらいを予定してます.

私の職場では、担当者がこっそりとご本人に聞きます。

こんな感じです。・・・一人1,000円だとすると○○円相当となりますが、
1.何かリクエストがありますか?(アクセサリー?文房具?ハンカチ等小物?それとも、、、)
2.特に無しならば、Cuoカード?で良いですか?・・・・

気心の知れた間柄ならば、お互いに気疲れしなくて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
ご本人の欲しいものがはっきり分かるのは,プレゼントを選ぶ時点では気疲れしなくてとても良いかもしれませんね.

希望としては,突然予告なしに,サプライズ的にお渡ししたいと思っています.