アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学3年生です
手が荒れてて、空気に触れるのも痛いです
病院に行くのは、1番早くて来週の月曜日なんですけど、それまで耐えれそうにないです
なので、ばんそうこうのガーゼのところに、ハンドクリームを塗って、ばんそうこうを張ろうと思ってるんですけど、これって大丈夫なんですかね
あと、なんかいい対処法があったら教えてほしいです

A 回答 (2件)

後になればなるほど治療に時間もお金もかかります。

速やかに明日にでも行ったほうが良いです。
ハンドクリームは合わないので、隅の方で試してからが良いです。オリーブオイルなどでも良いですが、何もせず明日まで待てるなら何もしないほうが良いです。

皮膚トラブルは待っていても悪化するだけで、学校よりも重要事項なので、朝イチにでも連絡して受診された方が良いです。

もし、夜間診療出来る所があれば、少し割高ではありますが診てもらった方が良いです。
    • good
    • 0

荒れた手にハンドクリームは良くないかもしれないので、ワセリンなどの肌に優しいものがいいかと思います。

もしくは薬用の軟膏などを塗るのがいいと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!