アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、日本で10歳未満はコロナで亡くなっていないと言うのは本当ですか?
2、だからと言ってコロナは大したことない、ワクチンはいらないと言うのは正しいですか?

A 回答 (4件)

10歳未満で高血圧・糖尿病・脂質異常症のメタボな人はいないのでしょう。

当然だと思います。コロナをどう評価するか、ワクチンが必要か否かは各自が判断すれば良いことです。判断力があるならばの話だが。
    • good
    • 1

コロナで死ぬ人は少ないと思いますよ



コロナが死因ってより

コロナの影響で、肺炎になったり!
臓器不全になったりするから

コロナで死ぬってことは!
基本的には無いですよ~
    • good
    • 1

どのウイルスでも、それに対応するワクチンは万人万能ではありません。


ワクチンが効かない者が少数存在します。
菌も同じ、処方薬によって菌が突然変異し、耐性菌となって薬が効かず、死を待つケースがあります。例えば、結核です。

コロナじゃなくインフルエンザでも、ワクチン接種した者で型違いのインフルエンザに感染すればそのワクチンの効果は薄い。
ですので、重症や死亡といったケースが良くある。

従って、コロナでも同じで、正しい回答は出来ないと思います。
しかし、インフルエンザより感染力が強いので、ワクチンを接種しない者は自分さえ良ければ良いとする自己満足主義者であり、他人への配慮は全くゼロ。
マスク同様、マナー違反であり、反社会的な行為であり、迷惑です。
今後、ワクチン接種しないものはある程度の行動制限があるかと思います。
それは常識であって、当たり前です。
    • good
    • 0

1.本当ではない


2.言うのは正しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!