ショボ短歌会

今日学校である女の子の教材1つがビリビリに破かれているという事件が起きました。
この場合、クラス全員に指紋鑑定をすることはありますか?
また、する場合費用はどうするんですか?
担任が結構行動力があって生徒思いなのでやりかねないと思うのですが、、

A 回答 (6件)

教師一人の判断での指紋鑑定は鑑識に依頼できないでしょうね。


なのでクラス全員の連帯責任として何か行動をすると思いますよ。
昭和ジジィはクラス全員往復ビンタをされましたが、今じゃそれは出来ないですしね。

でもクラスの人がやったと言う確証がないと保護者から苦情が出るかも知れません。
担任としてそこはどう証明するのか?
    • good
    • 1

どうなるのかな、続きが楽しみです

    • good
    • 0

結構生徒間では犯人探しはしています。

そこから聴取やタレコミが始まり、被害者によっては警察を要請したりして、確実に判明します。指紋など要りません。ある程度犯人狭められれば、嘘は突き通せません。ゴチャれば警察を通すでしょうし、あれほど頑なに否定していた犯人は、警察で一発で落ちて退学しました。
    • good
    • 0

素人にできるの?


警察はやらないよ。
    • good
    • 0

ないっしょ。



>ある女の子
誰にやられたか、心当たりはないの?
あるっしょ、、、www

まあ、子供は純粋すぎて、
馬鹿みたいなことを平気でやるし、
平気で人を傷つけるし、
ほんと、「子供らしい子供」やね。

>担任が結構行動力があって生徒思い
だったら、余計に犯人捜しはしないだろうね。
ましてや、まったく関係ない生徒たち全員を
疑うことになるような馬鹿な真似はしないよ。
    • good
    • 1

名乗り出なければ自己負担かもしれないですね...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!