単二電池

わざわざ店頭に謳ってるくらいだから基本的にはあまり歓迎はされてないのでしょうか?
宴会で利用して恐らく飲み放題コースだろうからめちゃくちゃ飲んで店側に嫌われてる
とか?

A 回答 (5件)

No.4です。



> みんなに歓迎されてるならば他のお店も歓迎を謳うはずだが
お店の方針にもよります。
歓迎の意は、お店への優待だけとは限りません。
「○○様歓迎」と明示すれば、○○以外の一般客はお断り、
と言う事にもなるので、諸刃の剣にもなりかねません。
    • good
    • 0

> 店頭に謳ってるくらいだから


ならば、歓迎しているのは当然なことでしょう。
これを「歓迎はされてない」とする見方が、不思議です。

> 宴会で利用して
だからと言って、組織で利用はあり得ません。
個人としても、利用しづらいでしょう。

被災地の自衛隊活動に感動し、感謝の意を表したい、
単にそれだけではないでしょうか。
安倍首相の「自衛隊を憲法に明記」という、
支持表明とは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話それてますね。

みんなに歓迎されてるならば他のお店も歓迎を謳うはずだが
その人口30万の街ではただの1店しか見た事ない。
これが歓迎されてるか?
逆と思うのが普通でしょ。

お礼日時:2021/10/19 14:41

「自衛隊歓迎」といった幟を立てると左翼の足が遠のきます。

それは自分の首を締めることです。
    • good
    • 0

駐屯地のある地域では 自分の店で食べて欲しいからよく書いてありますよ


規律正しい生活をして居る人で食い逃げなどなく団体で入ってくれるのでとても乗客
他で使わないので沢山食べてたっぷりとお金を落してくれます。
門前町ならぬ駐屯基地で成り立っている町です
たいていはバスなどで駅まで行きますから徒歩範囲にある商店街は
飲み屋が沢山出来て皆同じような呼び込みを書いています。
    • good
    • 0

そんな事はありませんよ!


自衛隊員は酔っぱらっても規律正しいです。

本当に歓迎されていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやみんながみんな規律正しい訳がない。隊員にだって酒癖悪い人はいますよね。
禁煙の店で喫煙してた中学生のような隊員がお店に人に

お礼日時:2021/10/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!