電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。今日母と叔母の家に遊びに行きました。私は数回しかあったことなく、親交があまりないんです。
でも結婚祝いもらったのですが、お返しを持ってく時に
主人と行くべきなのでしょうか。お返しを持ってく時は、家には上がらないつもりだし、母がいないと呼ばれないと思うんです。そういう時、主人を連れてくべきか悩みます。

あと、30,000円入ってたのですが、商品券半返しか
カタログギフト15000円分か悩んでます
60歳くらいの人達です。
どちらがいいでしょうか

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女と叔母はあまり親交がない。
貴女の母親の手前、義理でお祝いをしてくれた
のでしょう。

相手が60歳であれば、今までに色々と十分に持ち物は
あると思いますので、自分で好きなものを
買える商品券が、よいのではないかと思います。

親交があまりないのであれば、
貴女の亭主を連れて行く必要はないと
思いますよ。

亭主、出張中ですので、私だけのご挨拶で
失礼します、とか、なんとか
いくらでも言えるものではないでしょうか。
    • good
    • 1

>お返しを持ってく時に主人と行くべきなの…



そんな必要みじんもないですよ。

しかも、今日は平日です。
世の中には今日がたまたま休みという人もいないわけではありませんが、多くの人は仕事です。
仕事を休んでまで行く必要はありません。

>あと、30,000円入ってたのですが…

って、披露宴には呼ばなかった人なのですか。
呼ばなかったのなら 3 万円ももらいすぎです。
1 万円でじゅうぶんです。

とは言え、ストレートに 2万円も 2万5千円も返したら気を悪くしますので、ここはやはり
1万5千円分の商品券 + ギフト品 3~5千円分
で返しましょう。
カタログギフトは都合の良い商品があるとは限らないので、喜ばれるとは限りません。
    • good
    • 0

カタログギフトがいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!