アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインパーキングの料金支払いについて。1日400円で駐車できるコインパーキングで5時間ほど駐車後、支払時に駐車券を入れてからお金が足りない事に気づき、取り消しボタンを長押ししても駐車券が戻ってきませんでした。お金を払わずバックしてもう一度駐車し、念のためもう一度機械を見に行ったけど券はありませんでした。お金を下ろしてからもう一度支払いした際紛失扱いとなり5000円請求されました。
またも取り消しボタンを押してもキャンセルできず、仕方なく5000円払いました。馬鹿なことに多額な請求に動揺し後続車もいたので焦りすぎてレシート発行をすっかり忘れてしまいました。管理会社に問い合わせ中ですが、ほんとに泣きたいです。私にも過失はあるので半分諦めモードですが、支払ってないのに駐車券が発券機に飲み込まれるのは通常そのようなものなのでしょうか....。私が悪いですが、励ましメッセージ頂けると助かります

A 回答 (3件)

小さな時で、書いてあるんですよ


詐欺みたいに 夜何時から何時迄は400円
って 
その他は1時間いくら で料金請求されます
嫌ですね
    • good
    • 2

バックして又前進したから別車両と扱われたのかね?


係員呼出ボタンはなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

現場を見たわけではありませんのでよくはわかりませんが、 



一般的にコインパーキングを利用した場合、ポケットに千円札とかあるのを確認してから車を出すのかなあ~ と思います。

小銭しか入らないコインパーキングですと、精算機付近に自販機が用意してあり、冷たいものを千円札で買うと小銭でお釣りが出るようにしてあったりする傾向にあります。

お札とかも入る精算機ですと、出る出庫の際に、何かあれば、看板等に緊急連絡先みたいなものとか書いてあると思うので、電話する。

何等かの事情、狭い通路で後続車が来てどうしようもなくて、駐車券紛失ボタンを押して5千円機械に支払ったということであれば、その後に「〇月〇日〇時〇〇分頃にこういう感じになったので、返金してほしい」 と電話してみるとかするのかなあ~ と思います。

機械が一時的に請求した金額って、仮にみたいなある程度の金額にしておかないと損するとかあるので、暫定的なものではないでしょうか。

例えば、近所の自販機でお金を入れて違う商品が出た場合とかでも、自販機に書いてあるカスタマーセンターに電話すると、「返金をご自宅の郵便受けに入れておきましょうか」 みたいに言われるとかあります。


■参考資料:サントリーの自販機で違う商品が出てくるので㈱テイスターに電話してみた
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/57b4de44855b …


サントリーの自販機の場合でも、1台1台管理番号とか遭って、電話して「問題起きました」 と相談すると、対応してもらえます。

私の場合は、新型コロナウィルスワクチン接種して微熱出たので、㏄レモンを買って飲もうとしたら、天然水サイダーが出てきた。

たまたまボタン押し間違えたのかなあ~ と翌日ボタンを確認して押すと、また天然水サイダー出てきた。

そうすると「天然水サイダーのボタンを押すと何が出るの?」 と思って翌々日試すと㏄レモンが出てきた感じです。

機械はプログラムで制御してあるので、よくわからない事態でも起これば、暫定的に仮払いみたいに支払ってもらい、後で電話でもあれば個別に対応するのではないかな~ と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!