アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘だらけの各党の給付金について?


その財源は、どこから出るの?

その財源は何の為の使うの?

その財源はどんな方々が負担しているの?

その財源は返済しなくていいの?

その財源を返済する方法は?

その財源は国益になるの?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    残念ですがこの日本丸に乗船する

    財源を削減するために

    安楽死を議論する必要があり

    もう建前や思いやりの限界が来ていませんか?

      補足日時:2021/10/20 09:56

A 回答 (10件)

維新は事業仕分けで確保できると思っているようです

    • good
    • 0

「給付金をやるから我が党に投票を!」ってのは


給付金をエサにした貧困サギだ、と誰かが言ってましたね。
    • good
    • 2

財源は敵基地攻撃能力で敵でありGDP2位の中国から奪うということではないでしょうか?

    • good
    • 0

志位和夫と山本太郎は財閥解体で解決出来ると思っているようです。

    • good
    • 2

その財源は、どこから出るの?


・・・・・財源など関係なく、国が印刷して配ればいいだけです。配り過ぎても問題ないです。
自国通貨を自国が印刷する事に、財源などないですよ。

その財源はどんな方々が負担しているの?・・・・・日本の国が、通貨を製造するので、全く問題ないですね、ただ、発行枚数が増えすぎると、市場に通貨が増え過ぎて、デフレが進むだけです。
それも国内問題であり他国に影響は起きません。

自治体などなら、無制限にバラマキはできませんが、国家がするなら、全く問題ないです。
    • good
    • 0

結局財源となるのは更なる赤字国債の発行しか無いでしょうね。


それが何を意味するかと言えば、将来の増税の時期が早まると言う事でしょう。
最終的にツケは国民に回ってくる。
多すぎる国会議員の数や議員報酬に議員特権などには手を付けず、国債と言う責任は
先送りの手段しか取らない。
何せ新しい役所を作ったりして大きな政府にして行っている事もあって、その歳費も
膨れ上がるばかりですからね。
今年度予算で国債の発行額が約40兆円であり、返済額が約20兆円ですから、借金が
減るどころか利息も含めてドンドン膨れ上がる。
国の借金と言われる返済残高2000兆円に到達するのも数年以内と言う事にもなりかねない。
通貨や紙幣を作りすぎればインフレになるしハイパーインフレにでもなってしまえば
「うまい棒」一つが10万円と言う事にもなりかねないし、「円」の国際信用が無くなり
国際通貨からも外され海外からの日本への投資も無くなり国家財政も破綻し、最貧国へと
堕ちるかも知れない。
そうなってしまえば離島などの領土も失う事にもなりかねない。
政党なんて綺麗事の羅列はするが、それに伴う負の部分は先送りばかりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/10/20 09:49

コロナを早く退治せねば無意味。


まだかからぬ人はよかったです。早くマスクを外せる元の時代に戻せです。
財源を増税に転化するのは政治の害悪。國怨む。
何でも赤字国債では賄いきれず。
悪弊の先送り。不景気一向に解決せず、国の金欠病は誰が直すのか。
    • good
    • 1

各党全て、財源は赤字国債です


その国債は日銀が引き受けます
日銀は政府の子会社ですから、政府の命令により日本沈没の日までずっと借り換え続けることとなります
返済なんてしませんし出来ません

『残念ですがこの日本丸に乗船する財源を削減するために安楽死を議論する必要がありもう建前や思いやりの限界が来ていませんか?』

大笑いですね
もう少しだけでいい、真実を学んでみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

これまでずっと緊縮財政をやってデフレを促進し、構造改革で国民の所得を下げる経済政策を長らく続けてきたから、財政拡張を思い切って行っても全然大丈夫ですよ。

実際2020年120兆円ぐらい国債発行したけど日本の長期金利はピクリとも動かず、相変わらずのゼロ金利。

現在は思い切った財政政策を行うほどに国民の所得が増え、企業利益が拡大し、当然税収も増えることになるので、国債発行を増やして必要な財政政策を行って何も問題ないですよ。利益拡大に伴なう企業間競争の活発化は生産性を向上させますのでその点のプラスの効用も大きいですね。
    • good
    • 0

赤字国債です



社会保障が切らたり年金がさらに先送りされ
消費税が15%になると思います

安倍前総理のように税金で桜を見る会に自分の後援会w
招待するような事も権力があれば可能です
民主主義を悪用すると借金が増えるという事でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!