アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社の優しくて穏やかそうで全然怒ったこともない上司が夫婦喧嘩で奥さん殴れないから壁殴って穴あけたと言ってました。

全然そうしそうに見えないのでビックリしました。

これは普通ですか?

私なら物だろうと人だろうと暴力がある時点で別れる事を即考えます。いつか殺されるかもと思ってしまいます。

人は見ただけじゃ分からないものですね。

喧嘩で物を壊すことは容認できますか?

A 回答 (9件)

普通ではないですし、それが格好良いと勘違いしている方なんでしょうね。



あと、「何かにあたらずにはいられない」から物にあたるのと、「本当は妻を殴りたいけど流石にやばいので物を殴る」の場合、前者なら改善の余地がありそうですが、後者はタガが外れたら人を殴りそうなので、当人の感じ方でもまた違うのかなぁとも思います。

上司さんは後者であることを誇らしげにしている印象なので、個人的には気持ち悪いし受け付けないです。
    • good
    • 1

こんばんは



普通ではありません。容認できません。
    • good
    • 0

修理費等の後先を考えれば壁に穴を開けることは絶対しません。


先を考えない無計画なタイプなんだと思います。
    • good
    • 1

壁に穴をあけるという行動はDV特有。


暴言や暴力的な行動によって相手の心を傷つけることは、精神的DVにあたる。
    • good
    • 0

普通ではないです。



ただ、夫婦ケンカは犬も喰わない、といいます。
夫婦の間では何が起きてるかは他人にはわかりません。

壁を殴った話を他人にする神経も理解できません。
そんなこと人に話す価値ないでしょう?
    • good
    • 0

女性が怒り物を投げ付けたりするのと同じです。



本人に危害を加えてない時点で壁の方が法的には罪が少ないです。
    • good
    • 0

会社では「優しくて穏やか」という仮面を被ってるからストレスが溜まるのだと思います。

まぁモノに八つ当たりするのはDQNの模範行動ですね。
    • good
    • 1

10代~20歳くらいまでの若い人なら結構あると思いますが、


いい大人だとしたら普通じゃありません。
    • good
    • 0

物に当たっても解決はしない。


 
壁に穴を開ける!
手が痛い、後で壁を修理しなければならない。
 
アホのすること。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています