プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙に行きますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    選挙応援電話はマジにウザイ‼️やめてけれ‼️やめさせれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2021/10/21 07:06
  • HAPPY

    みんなさん‼️回答どんもありがとござんすだ‼️(o≧▽゜)o

      補足日時:2021/10/21 08:03
  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2021/10/26 01:33

A 回答 (10件)

絶対行きます。



私の入れる人が今は当選しなくても、その人・その政党を支持しているので、その思いを一票として入れます。

いつかもっと住みよい国になってくれることを願って、私の希望を表す場は選挙しかないからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/21 01:01

消費税を19%とインボイス制を止めたいなら、自民・公明・維新 を落とすしかないので。



立憲が素晴らしいとは思わないけど、少なくとも消費税は5%になるし、国民が怒れば話を聞いてくれそうだからかなりマシです。
    • good
    • 1

とりあえずは行きます、どの党するか決め兼ねていますが、とにかく自公以外の野党に入れる予定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/23 13:30

今までに数回しか行ったことは ありません。


行かないと親が煩かったので行っただけです。

選挙なんてしても何もならん。
日本の政治は変わらん。
選挙演説しても選挙の時だけで何も変えられる訳がありません。
老人議員がいる限りは。

まず・・・税金上げる前に入らない議員をリストラさせて。
寝てる議員はクビにして。。やること やってから選挙してくれたら選挙に行くかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとござんす❗

お礼日時:2021/10/21 16:06

海外暮らしなので、在外選挙人証を持ってるので、一応投票はできるんですが、投票場は在外の大使館か領事館。

2019年7月11日は、パスポートの更新申請で領事館に行ったら、偶然選挙時期だったので、投票をしてきました。なんで系内ボールペンで書いたら無効で、消せる鉛筆で投票用紙に書かなあかんのかさっぱり理解できずやったけど。お昼前に投票してから家に直行したけど、家にたどり着いたの午後9時過ぎやった。

でも、今回は別に行く用事もなしで、わだわだ選挙に行くこともないと思います。それに、領事館はコロナが何とかで営業時間はお昼までやから、前日からの泊りになりますがな。

日本国内のことは知りませんが、在外となると、もうアナログ時代そのもので、笑いたくなります。在外選挙人証、これが手書きなんですわ。アルファベットをやっとこさ書けるようなおっちゃんが書いているのが丸わかり文字で、誤字だらけやし。在外公館に行かなくとも郵送って方法もあるんやけど、申請して送られてきて受け取れるのは、投票日を半月くらい過ぎてからやん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとござんすだ‼️(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/10/21 16:06

選挙区の候補者に於いて、投票に値する人物が居ません。


比例区に於いても投票に値する政党がありません。
何せ政治など行われて居らず、政治ゴッコに投票となるだけなので行かないでは無く
拒否します。
無責任と言われようが、無効票を投ずるのと変わらない。
行かない人を非難する前に何故に行かないのか?投票率が上がらないかを真剣に
考え目べきでしょう。
興味がないとかどれを選んでも同じと言う事で切り捨てる物では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あなたみたいな人の場合、白紙投票すれば良い‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2021/10/21 10:01

それ


これ正当選挙活動なのですよ
街頭演説も選挙カーでの訴えも
投票の依頼も、ビラ配りもOKなんですよ
で、
ウザイとか言ってるけど、各政党のマニフェスト知ってんかな
どの政党が嘘つきか、知ってんかな

誰が当選しても同じことですから??とか
応援する党が今回ない??
とか言うアホと同じレベルかな

俺は、
アメリカみたいに、お祭り騒ぎみたいに、派手にやる事が
政治に政策に関心を持たせ、大いに議論する事になり
良い事だと思うが
個別訪問なんかも、どんどんやれ~、と言いたい

投票、当然行くよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとござんす❗

お礼日時:2021/10/21 10:02

行きます。



自分の考えに一番近い政党に投票しますね。
国民主権の唯一の手段が投票なんですから。

弱肉強食、格差拡大、自己責任の新自由主義はもういいかげんにしてほしいです。
それと強権腐敗もね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとござんす❗

お礼日時:2021/10/21 10:02

応援する党が今回ないので行きません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

蟻×10匹‼️(*_*)

お礼日時:2021/10/21 10:03

行かないですね。

誰が当選しても同じことですから。なんだかえらくリップサービスに富んだ発言が飛び交ってますが、詭弁を武器に携える人は信用してないので該当者なしってことで行く気にはなりません。

そもそも投票率が上がったからと言って政界の機能が上がって暮らしやすくなるかと言ったら…そんなのあり得ないでしょ?元が人気投票なのだから。根本的なところで既に矛盾してることに気づけない人を支援はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/21 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!