プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのドラレコありませんか?
使ってたのが、録画時間5秒弱で落ち
外しました。(まぁ、13年3台の車に使ってたので、寿命かと)
最近、スーパー等の駐車場でドア部分の凹みなどで、傷だらけになってて、ネットやカーショップとかで探しているのですが、ショップ店員のおすすめが、口コミでおすすめ出来ない等あり、迷ってます。
ルームミラータイプにしようか?
前後につけようか?
360度タイプにしゃうか?
出来たら、夜でもナンバーが見えるくらいの画素数が欲しいです。
後は、濃いめのフィルム貼っているので、それに対応出来るのを希望します。
全機種のパンフレットを渡されて、また
ネットの書き込みを見たりして…
余計に分からなくなりました。
予算は、40000円位
取付は、家族でやります。
車は、スペーシア
邪魔にならない所につけたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ショップ店庵のおすすめがネットではおすすめではない。

ではここで誰かがすすめるものは結局どうなのか?
同じじゃないですかね。どこで誰に聞いても、結局絶対数多ければ星1つも出てきますし。

自分は形や機能を絞り込んで、アマゾンなどで評価を確認。
低評価の内容にアホな理由で星1つとかが付いてるものを差し引いて、
星の比率で絞り込む。

あとはハズレに当たらないことを祈って使用開始。
ハズレたら「残念っ」で終わり。
「オール中華部品の国内組み立て」も中華品と大して変わらないですから。

それでもあえてオススメを聞くようなら、まずはあなたが必要とするスペックを補足で上げておくと良いのでは。
要らない機能ばかりで必要条件満たしていなければ、それはあなたにとって要らない商品ですし。
    • 1