プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。

小さいころから自動車が好きだったため、将来は自動車に触れる仕事に就きたいと思ってきました。

っていうのが教習所の受付の志望理由になりますか?

A 回答 (5件)

>自動車に触れる仕事

ではなく、自動車に関わる仕事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(∂ω∂)

素直に、クルマが好きですではだめですか?

受付では、教習車は毎日嫌になるほど見れるでしょうが、クルマ好きでなくても務まるような気もするので、「運転したい人たちの、お役に立ちたいです。自分もクルマが好きですから。」とかの方が、合格しやすいような気がします。
    • 0

受付志望なのですよね?

なら、色々な人と関わるのが好き、とかのほうがいいような気がします。

受付ということは色々な人と接する機会がとても多いわけですよね?

友達同士でガヤガヤやってくる男子学生、癖の強いおじさん、話を聞かない話好きなおばさん、その上をいく女子高生、ちょっと怖そうなひと、無口なひと、下ネタを言ってくる変なおじさん等々どんな人にも合わせて対応していかなければなりません。

その辺の対応力アピールをしていければいいのかな?と思います。
    • 0

車が大好きなので、で十分伝わると思いますヨ♪

• 0

なると思いますよ。

「車が好き」という気持ちはなんとなく他人に伝わるものなので、教習所の受付はピッタリの仕事なんじゃないですかね。
    • 0