プロが教えるわが家の防犯対策術!

●ここ 1週間で、 急に 冷え込んだ感じですね…。

A 回答 (4件)

ほんとだよね。

おまけに今日は冷たい雨だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「秋」と言うよりは、冬みたいな気温(気象)です!

お礼日時:2021/10/22 03:32

ひとあめごとに寒くなります。

16日にふったあめで急に寒くなりました。毎年この頃であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

秋ではなくて、冬みたいですね。

お礼日時:2021/10/22 07:00

夏至を過ぎると後はどんどん気温は下がる一方なのですよ。

太陽との距離が長くなっていくために太陽からの熱量が減っていきます。暖かかったのは夏場の熱量が地球上に残っていたためで台風とか低気圧が多いとその熱が撹拌されて宇宙外に放出されていってしまうんですよね。だから気圧の変化が少ないと結構暖かいままで、8月あたりに気圧の変化が激しいと8月9月でも冷えて冷夏になります。

ついに冬が近くまでやって来ている実感がしますね。個人的には雪は程々で…(北国なものなので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですか…。ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/22 07:01

わたしも冷たいものから温かいものにスイッチしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/22 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!