プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の業販お取り寄せは、車屋としてあまりしたくない仕事なんですか?

同じ県内で中古車を探していています、普段お世話になっている店にほかの店で買った中古車をもっていくのはダメかと思って業販を依頼しましたが、あまり積極的な感じがしませんでした。

利益になればいいかと思って業販を頼んでみましたが、業販は儲からない仕事なんですか?
業販を頼まず、ほかの店で買ったほうが良いですか?

見積もりなどで動いてもらっていて、いまさら他店で直接買うは最悪ですよね?

どうしよう…

A 回答 (1件)

私も以前聞きましたが嫌がるような口ぶりだったので、止めました。


中古車なんて星の数ほどあります。
そして多くの販売店は、業者だけが参加出来るオークションの参加権を持っています。
 
そちらで好みの車を探して貰った方がいいです。
車種、グレード、色、予算を伝えれば探してくれると思います。
 
私の取引先では、見つかれば(結構早く見つかります)「この値段で落とせそうだけど、車検整備までして○○万円になりますがどうしますか?」と聞いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!