アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験するんですけど、小6です。
偏差値47で10月から受験勉強します
10月じゃ、受験落ちますか?

A 回答 (4件)

可能性がある場合でも、おそらく独学では無理だと思うので、学校や塾で相談してみた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとございます学校や塾で相談してみます

お礼日時:2021/10/23 11:35

私は、10月に受けた模試で45ぐらいだったけど、12月には51まで上がってました。


勉強すれば大丈夫だと思います。あとは、行きたい学校の過去問を重点的にやるのが1番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

頑張って勉強します

お礼日時:2021/10/23 20:47

本音を言うと、失敗に終わる可能性が圧倒的に高いです。

塾の門を叩いても「この時期からじゃ無理」と断られて終わりです。よほど簡単な中学ならいけるかもしれませんが、それなら普通に公立の中学行った方がいいです。わざわざ高いお金かけなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本音を教えていただきありかとございます。少しでも可能性があるなら頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/10/23 20:50

買わない宝くじは当たりません。


受けない学校は受かりません。
落ちるかどうかを心配する暇があるなら、
今あなたにできる精いっぱいのことをやりましょう。
それでもし結果が残念でも、受験のために頑張ったことは
公立中学にいっても決して無駄にはなりません。
頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!