アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もこの時間までほぼ寝込んでました。

起きてても「不愉快な気持ち」でいっぱいになるので、寝てます。
けど、眠いわけではありません。

起きてても頭の中がノイローゼなので、不愉快なことしか頭に浮かんできません。
けど、この無意味な日々を過ごすことに激しい嫌悪感があります。

第三者的に観れば、私はただの寝たきりの引きこもりです。
でも、実際は1日中、心の中が様々な不快感によって心がグルグル状態になってます。

「ゆっくり療養」じゃないです。
全く休めません。
起きてても不愉快なことしか頭に浮かんでこないので何もできません。
例えば気分転換の為にテレビゲーム1つやろうとしても、親が「音がうるさい」と言ってきます。
「死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってでかい声で言ってキーボード壊しては買い替えてます。年に同じ商品を10回近く買ってます。もうテレビゲームは半年近く触ってません。ただの飾りです。テレビも同様にほぼ飾りです。

パソコンの動画だけはワイヤレスイヤホンで視聴してますが、それ以上にイライラ感に支配され長続きしません。

何か、継続的にやりたいという気持ちも起きません。
誰にも干渉されない世界でゆっくり療養ができません。

何も興味が無いという訳ではなく、過干渉されるから家では一切、何もしたくありません。

どこでゆっくり療養をすれば良いのでしょうか?
単に寝ている時でさえも不快感でいっぱいになります。

個人的には来週末の入院時に何か病気が見つかって長期入院できれば至福と考えてます。

A 回答 (1件)

外をお散歩されるのはどうですか?


少し寒くなったのであったかくして…♪
外の空気、ひんやり気持ちいいかも知れませんヨ(^^)

言葉には言霊がありますので、人にも自分にも、ネガティブな言葉はあまり口にされない方がいいですよ…(^_^)、、

人間はロボットじゃないので色んな時があります。
検査か何かで入院されるのですか?
ちゃんとご自分にも優しくしてあげて、ゆっくりお大事になさって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年、障害年金を貰ったのはゆっくり療養という意味もありました。

が現実は、ゆっくり療養とは程遠く、益々、精神状態が悪化してるのに気づきました。

  今、慢性的な吐き気が、続いてて胃腸に便が詰まっていると言われました。

  入院で胃腸に異常が何も無かった場合、やっぱり行き着くところは、自律神経の問題やストレスになります。

  ってことは、親と暮らしてる限りただの生き地獄であり、無駄な人生が今後も続くだけです。


  ストレスの一番の原因は親であるのは小学生時代から知ってました。

  一生、束縛される人生ならもう生きてても意味がありません。

お礼日時:2021/10/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!