アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用のYAMAHA( ヤマハ)BIGベル NEW JOG 時計
文字盤は普通ですが、秒針、分針,時針が、全て反対に動きます。
現在3時だとすると1時間後には2時になります。
製造ミスなのか、又はその他レース等に違う使い道あるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「YAMAHA( ヤマハ)BIGベル NE」の質問画像

A 回答 (3件)

>秒針、分針,時針が、全て反対に動きます。



針が左回り(反時計回り)の「逆転時計」は存在しますが、文字の配置も文字自体も裏返しになっています。
理髪店などで鏡に映った時計が正常に見えるようにするためです。

文字盤がふつうで針の動きが逆というのは、不良品か故障でしょう。

逆転時計
https://search.kakaku.com/%8Bt%93%5D%8E%9E%8Cv/

電池の+-を逆に入れると逆回転する時計と言うのは聞いたことがありません(動作しないのがふつう)。ジョークグッズなら面白いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も逆転時計かと思いましたが、文字盤は正常ですので
不良品だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 17:08

電池が+-逆に入っているとか。

「YAMAHA( ヤマハ)BIGベル NE」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電池が+-逆だと動きません。

お礼日時:2021/10/24 01:05

初期不良。


ゴミ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!