プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いたての彼氏がいます。

毎日連絡を取るわけではありませんが、お互い用事がある時や話したいことがあると連絡をしていました。(大体彼の方から送ってくれることが多い)頻度としてなんだかんだで2日1回くらいは連絡取ってると思います。

先日私が1週間ほどの出張があり、出張の内容もかなり忙しいものだったので出張初日にたわいも無いメールのやり取りをしていて彼に元気をもらったので出張帰ったら彼に会えることを目標に仕事に集中して頑張っていました。

そして出張から帰った日に「出張から帰ったよ!」と連絡しましたがそこからずっと未読です。

彼も土日問わず仕事が忙しい人ですが今までは返事も比較的早めに返してくれて遅くなったとしても半日経てば返事を返してくれる人だったので、ずっと未読というのが初めてのことでかなり戸惑ってます。
出張から帰っきたら早く会いたいね。とも言ってくれてたので、何かあったんじゃないかと心配で仕方ありません。

それと同時に自分に落ち度がないのか思い返してみると、最後のやり取りが「私がこんなことあったよ」と写真を送り、それに対して彼が「よかったね!凄いじゃん」と反応をしてくれたんですがそれで私は満足して、頑張って仕事して彼に会うぞ!と心の中で気合を入れて返事を返してなかったのです(返さなくて良いと思っていました)

これが彼からしたら既読無視に捉えられて不安な思いをさせ冷められたのでしょうか…

その後4日後に出張から帰ってきて先程の帰ってきたメールをしたら未読のままなのです。

彼からしたら4日既読スルーされて自分の仕事が終わったら連絡してきて都合がいいと思われたのでしょうか。

彼との会話の中で、浮気だけは許せなくてもしされたら理由問わず直ぐブロックする。と言ってたのを思い出し引っかかってます。(もちろん浮気などしてませんし、誤解されるようなこともしてません)
念のため確認したらブロックはされてませんでした。

特に喧嘩もしてなかったですし、仲も良かったので思い当たる事といえばそこくらいしか考えつきません。

丸一日未読になった時に一度電話をかけてみましたが出ませんでした。現在未読2日目です。
あまり追撃は良くないと思うのでそこからは連絡してませんが、心配と不安で苦しいです。

結局のところ真相は彼にしかわからないのも承知の上ですが彼氏に突然未読スルーされた経験のある方や、男性の立場からのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたが彼に写真を送ろうと思った時の気持ちはどんなでした?好きな人に送るんだもの。

ちょっとはコメントに 期待しませんでしたか、それとも自己完結型で送ったことだけで満足し
ましたか?私はどちらかというと自分の気持ちが定まっていたり、ある時何かを決心すればあなたはまっすぐそれにスグ打ち込むタイプで、気合いを入れて頑張ろうと思う時は、相手との細かいやり取り、あるいは一言二言メッセージは意識の中にあまりない人のようにお見受けしました。多分あなたでしたら写真送信後特に彼の反応がなくても、写真を送ったことで気が済んで普通に過ごせるのかも。で、あなたは彼があなたに気を使って凄いじゃんといってくれたことはわかっているのかな?
結果論だけど、その言葉の後にあなたがどれだけ気合い入れて彼と会うことを楽しみに仕事していても、彼にはあなたがどんな状況かは全く見えないし、凄いじゃんのプラスの反応の後一言もないんじゃ、今の未読スルーに大慌てしているあなたのように、不安が襲いガッカリしたのではないでしょうか。

こと細かく報告する必要はないけど、互いが仕事や諸事情で離れている間は、不安にさせないための気遣いが必要。それがないと誤解され、曲解されやすくなるの。状況が見えないので。

「嬉しい(写真の)コメント、ありがとう。これから〇日間研修でハードになるけどあなたに会うのを唯一の楽しみにして乗り切ります。〇日後、研修明けに連絡入れます。ハードだけど頑張るね」
とかマメに連絡は出来ないからごめんねというメッセージを先に送れば、彼氏も安心できます
浮気がわかった時はブロックする、という彼の会話から、過去に元カノと悲しい経験をした事のある人かもしれません。浮気という言葉を口に出しているんですから、太っ腹、おおらか、というタイプの人ではなさそう。この方は不安要素に弱いタイプと想像できます。

あなたの頑張り期間のスルーが失礼ですが、不誠実と誤解されたかも。
スルーされたと思い込んで傷ついている様子か想像されます。
帰ってくる前に短くてもいいから一言メッセージでもいいので、連絡入れて欲しかったのでしょう。伝えないと伝わらない、をあなたは見落としていました。好きな人の不安を解消してあげる気持ちがないと、恋は長続きしません。あなたみたいに連絡を断ってまで(限られた時間だけど)お仕事頑張る姿、一般的には普通の女の人はそこまでも仕事欲は無いので、彼には想像できなかったんです

あなたも4日間理由もわからず連絡がなかったら、不安になってたんじゃない?優しい人だから(多分)出張先には連絡するの遠慮しただろうし。申し訳ないけど、交際を発展させたいと願うなら、その間どんなに忙しくても彼におやすみなさいのスタンプ1個でも送ってあげていたと思うよ。3日 間でもスルーはきついわ。あなたはメンタルの強い人。でも、世の中には豆腐メンタルの人が少なくない。
彼は繊細な人なのでしょう。

回答になっていませんね。分析ばかりで。ただ、今のあなたの心配と不安が4日間の彼の気持ちだったと思ってください。連絡が無い不安がいかに暗い妄想をかきたてるか、あなたは知ることが出来ました。それ自体は変な言い方ですがマイナスではありません。

ダメ元で詫びて交際したい気持ちを伝えるか、彼の様子を静観して覚悟するか、決めるのはあなたです。人の言う通りにしたら失敗したと思いたくないでしょ。回答になっていなくてすみません。
    • 1