プロが教えるわが家の防犯対策術!

【社会人の出会いについて】

新卒で、就職を機に九州から関西に引っ越すのですが、そういう場合って新しい土地に友達もいないし、コミュニティが職場だけですし、どうやって出会いを見つけるのでしょうか?
就職を機に馴染みのない土地に引っ越して、そこで出会った人とお付き合いされたり、結婚されたりした方々は、どういう繋がりでその相手と出会ったのですか?

恋人に限らず、新しい土地で就職して、友達はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私が以前、勤めていた会社に九州から就職で1人暮らしの女性と友達になりましたが、よく行く飲み屋なんかで出会いもあったみたいよ?

• 0

住み替えについて

あと1年で、60歳定年。その後、海が近い神奈川県の辻堂に住み、少しのんびりと老後を過ごしたいと思います。病院やスーパーや駅が近いと助かるんですが、
①どの辺に住んだら良いでしょうか?
②辻堂の住み心地は、どんな感じでしょうか?
③4LDKの新築戸建て、土地100㎡位、駅から徒歩10分程度だといくらくらいお値段は、するものでしょうか?
    • 0