dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●選挙の街宣活動は、正月休み期間中も行って良いのでしょうか?    以前、 1/3に 国政選挙の街宣活動をしていた候補者がいて、煩かったのですが…。  お願い致します!

A 回答 (3件)

「正月休み」と言うのは法律で決まっているわけではなく企業や団体が各々勝手に決めてるだけですし、365日24時間仕事をしているような所ならそもそもありません。

選挙運動には祝日は関係ありませんし、1月3日は平日なので引っかかりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/25 12:57

選挙期間中の8~20時ならいつでも問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/25 12:57

日曜でも祝日でもやりますよね?


正月というのは1日が祝日なだけですし、1/1に働いている人もいます。
それほど特別な休みという訳でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1/3でも、出来るのでしょうか? 法律的には。

お礼日時:2021/10/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!