アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいつも嬉しことや、ありがたいことがある度に「神様に感謝だ」「神様のおかげ」「神様に感謝しような」と言います。何事にも感謝していて素晴らしいとは思います。ですが、「それは神に誓えることか?」なども言われ怖くなる時もあります。宗教に入っているか聞きましたが入っていないと言っていました。私は、小さい頃から神様がどうだとかあまり言われてこなかったので、彼が不思議です。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

神は 何も しません



神は人間を「神の子」として創造しました・・

親が子に願うのは 親を超える事

手出しすれば 人間は神以下の存在にしか なれない・・

それを理解出来ていない彼氏って 神は彼を見放してる
    • good
    • 0

質問者の理解不足。



自分のことしか理解できず、他の価値観があることが分からない。
しかも対話による意思疎通もできない。

だからこういう醜態をさらすことになる。
    • good
    • 0

教会や寺院の金集めに関与していなければ構わないのではないですか?



神に誓って俺を愛するか? とか聞かれたら、
いいえ、と答えておけば無難ですよ。
    • good
    • 0

神社の息子か?


おみくじを神のお告げだと思うのは勝手ですが、
北枕は絶対ダメとか、玄関前に塩杯を2つ供えろ、
など、意味不明な人にならないでねと、
聞いておく方が良いです。
    • good
    • 0

私なら別れます。



即別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す