アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性です。
元々趣味などなく、唯一の楽しみが
金曜の夜、一人か友人と飲みに行くのが
唯一のストレス発散でした。
それも2年近く出来なくなり、ストレスのはけ口が無くなり
今年初めに体調不良に見舞れ、今心療内科に通院しています。
今月の初めから、段々体調も良くなり
精神的にも楽になり、ちょっと前向きになれています。

ちょっと気になるのが
心療内科に通院し始めた時期に
社内の先輩の女性が心配してくれて
色々話を聞いてくれて、相談に乗ってくれていました。
この先輩とは普段から仲は良かったのですが
あまり異性と話すことも無かったせいか
話してる時は嫌な事も全部忘れていい気分なのが
ハッキリわかるほどでした。

薬より、人との会話の方が効いた可能性あります?

A 回答 (3件)

大いに有りますよ


クスリなんかより楽しい事の方が効きます
何か趣味でも作れると良いですね!
    • good
    • 2

対話が回復に役立ちます。

    • good
    • 1

薬より人のつながりが全てです。

みんな友人や知人がいる人で病んでる人、
いますか?

みんな孤独、友達もいない、恋人などとは全くいない、独り身、高齢者の
集まりですよ。少しは仕事をしろと言いたい。納税しろよ回答者の皆様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!