アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ後から急激に太りました。
女性49歳 身長170㎝です。
体重68㎏だったのが76㎏まで増加しました。
元から痩せていたわけじゃないけど、どんどん太って
最近お腹まで出てきて自分でも不安になってきました。
そこにきて去年も今年も健康診断がなく油断していたのに
急遽12月の初めに健康診断をすることになりました。
血液検査の結果も怖いし太り過ぎで注意されるのが恥ずかしいです。
今更ですがそれまでに少しでも痩せたいです。
悪あがきですがなんとかしたいです。
まず何から始めたらいいか、どうしたらいいかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夜ご飯を抜いて、かつ毎日ランキングしましょ、


歩くだけでもいいです。
それでじゃんじゃん痩せていきます!
頑張ろう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やる気出ました!
頑張ります。

お礼日時:2021/10/27 18:42

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 0

私は主様と同じくらいの年齢です。



コロナ禍のため、自宅で仕事をすることが増えたせいか私も一時期
太りました。特に年齢的なものもあり内臓脂肪がつきまして。。。

とりあえず、内臓脂肪を減らしたいと考えて下記の本を参考にしまし
た。こちらは中田敦彦さんが動画でも説明されています。

栗原毅著
「眠れなくなるほど面白い図解内臓脂肪の話」

あと、ダイエット専門外来をやっている医師の工藤孝文さんの本も参
考にしました。
「マンガでわかるダイエット外来の医者が教える成功率99%のやせ方」

皮下脂肪はなかなか落ちませんが、でも内臓脂肪は減り3年前の体重に
なんとか戻すことができました。ポッコリお腹がおおむね改善されま
したよ。

まだ1,2か月ほどありますし、内臓脂肪でしたら減りやすいと聞いたこ
とがあります。今からでも少しでも減らすことはできるのではないで
しょうかね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

何歳か知りませんが、中年だというのなら今までの人生で腐るほど雑誌やテレビからダイエットに関する知識を学んできているはず。



何をいまさら他人に聞くことがあるんです?

食生活の見直し、適度な運動。

他に何があると思っているのですか?
    • good
    • 0

中年女性とのことなので、代謝が落ちているのも関係してそうですね。


一日の活動に対する消費カロリー+基礎代謝を摂取カロリーで引いた時摂取カロリーが多ければ太るのも致し方ないと思います。

消費されるカロリー以上に食べないことが目標です。エネルギー(カロリー)は筋肉や脂肪に蓄積されているのですが、食べ物で補いすぎると脂肪は消費されません。消費させるためには消費カロリーを上げて摂取カロリーを下げることで、代わりのエネルギーとして脂肪を使うので痩せれるということです。

運動も健康的にはいいですが、カロリー消費には向かないのと、食べれば同じことなので基本の食事管理の方が痩せると思います。

食事管理の他、個人的に老廃物を出させるために水をこまめに飲むこと、睡眠の質を上げるために運動(少し疲れる程度にして空腹感を強くしないレベル)とストレッチ、半身浴でリラックスしつつ汗をたくさんかくこと、がおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!