アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)トルコ語を勉強するメリットはありますか?
数年前にサウジアラビアに駐在しておりましたが、半年毎にイスタンブールに行くことが楽しみでした。人懐っこく、文化、歴史に厚みがあり、食べ物が安価で美味しい!
様々な民族を見るのも楽しかったです。
ここでお聞きします。
(2)トルコ語はトルコ以外でも話されていますか?
(3)トルコ国内で仕事、生活する場合は英語だけでは不自由でしょうか?
(4)日本でトルコ語を勉強するには、やはり大学で専攻するのがよいのでしょうか?(私は最早無理ですが…)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)何をメリットとするかによる。

金にするのは厳しいと思われる。
(2)ドイツ国内には、相当数のトルコ人ないしはトルコ系住民がいる。特にベルリンは、世界でイスタンブールに次いでトルコ人が多い町と揶揄されている。
(3)これまた仕事による。商社系なら英語だけでも大丈夫そう
(4)トルコ語は日本語に文法が近いらしく、独学でも行けるらしい。
    • 1

メキシコに住んでいますが、メキシコで連続TVドラムを制作するとメチャ金がかかるので、最近は、トルコのものばっかりのメキシコ弁スペイン語に吹き替えばかりです。

宗教を除いて、顔から容姿、発想もメキやんと何か少し違うって程度でほとんど変わりなし。

どこの国でも同じですが、仕事をする、住むとなるとメインはその国の言葉、そして英語も普通に理解できることが必要です。外国語を習得は、大学ではなく、その国で日本人とほぼ完全隔離しての長期で生活をすることです。
    • 2