プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が好きで昭和シェル セルフガソリンスタンドで
バイトしたいと思っているのですが、
仕事内容はどんなことをするのでしょうか?

A 回答 (4件)

フルサービスかセルフかで違います。


フルサービスだと洗車が嫌だったね。
オイル交換、タイヤ交換、バッテリー交換、空気圧調整など。
後、地下タンクの軽量、燃料の発注も有るかも。
フルサービスの店なら勉強にはなる。
乙種危険物の免許は取った方が良い。
学校でまともに勉強してたらさほど難しくないし。
    • good
    • 0

No2さんのとおり、乙種第4類危険物取扱者は、絶対条件。


セルフだから、車の誘導も窓拭きサービスもないよ。

主な仕事は、制御盤とモニータの監視。
トラブルが発生したら即座に対応。
だから、案外楽な仕事だけど、1人勤務だから、年期を積んだ経験者でないと無理。
無資格、無経験のアルバイトが出る幕じゃないよ。
    • good
    • 1

本当のセルフのガソリンスタンドなら


危険物乙4を持っているのが絶対で
後は、事務所で給油スタートボタンを押すだけ

あと、セルフでもフルサービス併設のところ
給油以外フルサービスの店もあるのでそこは
フルサービス並みの作業をするところもあるけど
車好きならフルサービス店を狙ったほうがいろいろ勉強になる
    • good
    • 0

セルフなら、補助作業員かな。


オイル、タイヤ交換お手伝いとか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませー!おーらい!おーらい!とか言わないんでしょうか?

お礼日時:2021/10/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!