プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドの仕事は他のバイトと比較して危険だと思いますか?

女です。夜間のガソリンスタンドのバイトを検討しています。

大型トラックのタイヤが破裂というような事故が全国のうち年1くらいであると聞きました。

又、夜間だと眠気と闘いながら運転しているドライバーもいるかと思いますので、衝突の可能性もありそうですよね。

リスクは高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    先月車の免許を取得して楽しくて、車関係のことに携わりたいなーと思い、夜間のガソリンスタンド希望なのですが…
    やはり静電気とか強盗も危ないんですね。

      補足日時:2022/10/01 17:10

A 回答 (7件)

今のGSは、夜間はお客さんの対応はしない。


セルフでは給油確認とボタンを押すだけです。
従業員の服は静電気は発生しません。
簡単に火がついたら全国火災だらけです。
    • good
    • 1

ガソリンは引火性の高い物質で、ガソリンスタンド内は、火気厳禁です。

冬場は静電気が発生し易く、引火する恐れもあります。ガソリンスタンドは、危険物第四類特殊引火物を扱う面では、他のアルバイトに比べて危険です。
    • good
    • 1

夜間のGSは強盗というリスクも結構あるよ



真夜中の2時3時の強盗って
スタンドか?コンビニか?牛丼屋の三択なので
    • good
    • 1

「乙四」資格はお持ちなんですよね?


深夜は基地外ドライバーも多いらしいですから、ある意味リスクはあります。

セルフスタンドのバイトは「深夜枠」しか空いてないのが現実ですね。
    • good
    • 1

寒くなるとガソリンスタンドバイトは人気があり


競争率が高いの雇って貰う方法が必要

夏はきついよ
    • good
    • 1

暇だしそんなに危険なことはありません女性だと何かと優しくされますのでおすすめです

    • good
    • 1

今、ハイブリッドなどで、ガソリンが売れません。

ガソリンスタンドは、避けたほうが、無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!