プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチン接種について大事な議論をしている国会が誰も打ってないということ自体が危機管理上おかしくないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

> ウソが7割の公共の電波をどう信じろと。



100歩譲って、公共の電波が嘘が多いとして「みんな打ってる」が
信憑性の低い情報だったとしても、その場合、真実は「誰も打ってない」
ではなく「みんな打ってるかどうかわからない」では?

あなたは自分で見たことしか信じない人なんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
頭の悪い国会議員は新型コロナワクチンを接種してるかもしませんね。
ナイス回答ですb

お礼日時:2021/10/27 09:13

> 病院行った方がよさそうですね。


> ここに居座ると悪化するよ。
> そんな人をいっぱい見てきたから。

いやー、センスないですね。
そういうのってブーメランと言わず、猿真似っていうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさいので次の質問に行きますね。
時間も有限ですし。

お礼日時:2021/10/27 12:21

> 質問に対する回答をお願いしているのですが、


> どうしてご理解頂けないのでしょうか?

質問の前提がおかしいから。
それだけ。

> 何を根拠に突然「病院」が出てくるのか。

#7で、「頭の悪い人には自分の言いたいことが伝わらなかったみたいだ。」
と言っているのに、伝わらなかったからより伝わりやすい言葉を選んだだけ。

> 参考にさせて頂いた回答者様もいらっしゃいますし、
> あなた様の回答にも感謝の言葉をきちんとお礼に書いている
> つもりですが、足りませんか?

正しく理解していないのに?
あなたの意見を肯定していない自分の意見に対して、
意見を曲げないあなたはバイアスを持って理解(誤解)しているのでしょ?

結局、自分の意見と同じ意見の人を肯定しているだけでしょ?

> 「誹謗中傷」って流行りですよ。
> 2021年10月26日、皇族の結婚会見と回答文書、日本で一番HOTな
> キーワードじゃないですか(笑)
> それを皇族が使っているんだから国民が今使わずしていつ使うのですか(笑)

つまりあなたは意味も理解せずに流行り言葉を使っているだけの
薄っぺらい人間だってことですね。

>> いやーあなたの意見はすごい
> よく分かりませんでした。

重要な(棒読み)を消されては理解できないでしょうね。

> 世の中にはブーメランの法則というのがありましてね。
> 自分が投げかけた物が返ってくるのですよ。

どうぞブーメランを示してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行った方がよさそうですね。
ここに居座ると悪化するよ。
そんな人をいっぱい見てきたから。

お礼日時:2021/10/27 12:17

> 誹謗中傷ですね。


> さらに偏見と差別を加えます。

辞書によると、
誹謗中傷とは、根拠のない悪口を言いふらして他人の名誉を損なう行いのことである。

根拠はあるのだけど。ここでみなさんの言っていることが通じていない、
徹底して自分の意見を曲げないってことね。

なんでも誹謗中傷って言って、本当の意見を封じようとする今の風潮って
どうなんでしょうね。それとも「いやーあなたの意見はすごい」(棒読み)
っていうのが欲しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いしているのですが、どうしてご理解頂けないのでしょうか?

>病院行った方がよさそうですね。

何を根拠に突然「病院」が出てくるのか。
間違いなく「根拠のない悪口を言いふらし」「他人の名誉を損なう行い」ですよね。

>ここでみなさんの言っていることが通じていない、徹底して自分の意見を曲げないってことね。

そうですか?
参考にさせて頂いた回答者様もいらっしゃいますし、あなた様の回答にも感謝の言葉をきちんとお礼に書いているつもりですが、足りませんか?

>なんでも誹謗中傷って言って、本当の意見を封じようとする今の風潮ってどうなんでしょうね。

「誹謗中傷」って流行りですよ。
2021年10月26日、皇族の結婚会見と回答文書、日本で一番HOTなキーワードじゃないですか(笑)
それを皇族が使っているんだから国民が今使わずしていつ使うのですか(笑)

>いやーあなたの意見はすごい

よく分かりませんでした。

世の中にはブーメランの法則というのがありましてね。

自分が投げかけた物が返ってくるのですよ。

お礼日時:2021/10/27 11:17

5月は医療従事者以外の人が打ったら、いろいろたたかれてすごいメンドクサイことになっていた時期ですからね、議員だけ先に打つなんて議案出したらそれだけで、不信任案出しそうな人もたくさんいたので、できなかったんでしょう。

危機管理上おかしいかったとおもいますが、日本の政治のしくみは(311のことを考えると誰がやっても)未経験の事態に対する危機管理はあまり得意とはしていないというのは、正解かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく政治家が先に接種したって報道されていましたね。
私の友人も政治家は危機管理がなっていないと異を唱えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:42

病院行った方がよさそうですね。


ここに居座ると悪化するよ。
そんな人をいっぱい見てきたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷ですね。
さらに偏見と差別を加えます。

お礼日時:2021/10/27 10:28

>あなたは実際に立ち会ったのですか?


>中身を確認したのですか?

こんな理屈言い出すのはさすがにヤバいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願い申し上げます。

お礼日時:2021/10/27 10:01

> ここまでしつこく回答する人は稀ですね。



自分の誤解を解きたかっただけなのだけど。

> そこまで仰るのでしたら今現在、頭の良い国会議員たちが
> 新型コロナワクチンを接種したという証明をしてみて下さい。

なぜそんな証明をしなければならないの?
#6で言っていることをよく読み直してごらん。
自分は一言も「国会議員が新型コロナワクチンを接種した」とは言っていない。
あなたの質問の前提を崩しているだけ。

ついでに言えば、それを仮に証明できたとしても、”ネットの言うことなんて
信じない”って言うだけでしょ?

意味ないことをいつまで続けるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから大丈夫なのですよ。
誤解ではありません。
私がただ無視しているだけですので(笑)
だって私の質問に対する趣旨の回答になっていないのですから。
私は正しいと思うことは正しいと認識します。
別に証明はしなくて良いですよ。
そんなことは一切期待していませんし。
多分あなたの回答様にBAすると思いますが、質問文中にある危機管理についても、もう少し触れた回答も欲しいですね。

お礼日時:2021/10/27 10:14

> 大丈夫です。


> 十分伝わってますよ。
> ありがとうございます。

頭の悪い人には、「頭の悪い人」って誰のことを指しているのかが
伝わらなかったみたいだ。

ついでに言えば、#5さんのお礼より、
電波は信じないけど新聞は信じるんだ。電波も新聞も出どころは一緒で
みんなに広める媒体が違うだけなのに。
それとこの新聞、5月25日のもので5か月前のものなんだけど。
日本では医療従事者を中心にワクチン接種が始まったのが2月で、
5月末だとまだ接種率が10%に行かない程度。
そのときのデータと今を比べてもね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでしつこく回答する人は稀ですね。

そこまで仰るのでしたら今現在、頭の良い国会議員たちが新型コロナワクチンを接種したという証明をしてみて下さい。

まぁこれを言い出すと、みんな黙って逃げて行くからつまらないですけどね。

1つ言えるのは、本当に頭の良い人は新型コロナワクチン接種なんてしませんからね。
アメリカの統計学より。

お礼日時:2021/10/27 09:39

これもマスコミ情報で、5月の話ですねww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから質問してるんですよ。
そんなにおかしい事ですか?

お礼日時:2021/10/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!