アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販なのでこの写真しかなく、説明には溝はありますだけでした。

年間2万kmちょっと走るのですが2,3年は使えると思いますか?

「このタイヤ溝であと何年ぐらい乗れると思い」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

通販で中古タイヤですか…。

下手をすると金を払って廃棄物を掴む叶おう勢があります。
 ワシにはあり得ない選択です。
「このタイヤ溝であと何年ぐらい乗れると思い」の回答画像1
    • good
    • 0

残り溝もギリギリだし変なひびも入っているので絶対に買っちゃダメですよ!


安物買いの何とやらです。
    • good
    • 0

既に、車検は通るでしょうが使用は勧められない程度まで磨耗しているように見えます。


タイヤの銘柄や使用車種がわかりませんが、車検を通らなくなる(スリップサインが露出する)までもって2万km、早ければ1万kmもないのではと思います。
    • good
    • 0

このブランドがどこの物がわかりませんが、こんな廃棄寸前買うならタイヤ館などで中国産の激安新品買う方がよっぽどマシです。

    • good
    • 2

送料込みで2千円以下なら試してもいいかな。

    • good
    • 0

>2,3年は使えると思いますか?


御冗談でしょう・・・・・
    • good
    • 2

溝の深さと「乗り回せる」、ではなく「何年乗れる」か、については何の因果関係もありません。

    • good
    • 2

未使用のまま5年経っていると寿命は1万キロ走らなくても2年くらいではひび割れだらけになって一気に摩耗が進むこともありますし、溝の深さも大事ですが、経過年数も大事。



年間2万走る人は新品買ってください。
中古では交換工賃が早く来る分割高になります。
    • good
    • 0

今までのタイヤの保管状況とか今までの年数により異なります。


また、今後のタイヤの管理状況とかね。
青空駐車とカーポートとガレージに入れているのだと、すべて異なります。
やはり紫外線とかにあたるとタイヤの劣化が異なりますので・・・
青空でそこそこ走っているなら、5年でダメになることもある。
でも、ガレージとかに入れており、あまり乗らないなら、7年か9年程度もつこともある。
ひび割れが発生して、1年ももたない場合もありえますからね・・・


車種とか走り方により異なりますが、約5000キロで、1mm減ると言われている。
新品は、約8mm。
1.6mmを切るとスリップサインがでて車検に受からない。
3mm前後では急激に悪化しますから、残り3mm以上で交換している方がよい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance …

3mm以上本当にあるのかが謎だね。
3mm程度になりそうだから、買い換えて廃棄してもらわないで、売却って人もいるでしょうしね・・・
    • good
    • 0

年間走行距離からしても


摩耗が進んでいる現状ではあと半年で寿命です。

あと2~3年は使えるか?冗談はやめてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!