性格悪い人が優勝

何でマスクがマナーなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 感染対策関係ないですよね?
    マナーという同調圧力ですよこれ

      補足日時:2021/10/27 13:05
  • 僕はマナーとは全く思ってません

      補足日時:2021/10/27 13:07
  • じゃ、飲食店とか歯医者は壊滅ですよ
    歯医者なんて唾ぶっかかってますが、何にも起きてませんよ
    根拠のないマナーを押し付けないでください
    私は断固反対します

      補足日時:2021/10/27 13:09
  • 嫌なものは嫌とはっきり言わせていただきます!

      補足日時:2021/10/27 15:03
  • コロナは茶番や!

      補足日時:2021/10/27 15:04
  • 我々は元の世界に戻りたいだけ

      補足日時:2021/10/27 15:05

A 回答 (10件)

マナーって


新型コロナが流行してるからマスクをしましょうって
他人に感染させないようにしましょうってのが
マナーであって
マナーってその時期の常識の行動なんですけど?
じゃあ君がそのマナーの常識を知らないのなら
手術する場合麻酔なしでやりましょう
人が困ろうが別に関係ないのならそれでいいはず
傷みに強い人もいるので全部が麻酔する必要ないはず
君の言いたいのは単なるわがままですよ
    • good
    • 1

質問者様が開腹手術する時に執刀医やスタッフがノーマスクでも気にならない、という事ですね。


70年前の衛生観念ですね。
    • good
    • 2

新コロやインフルエンザ、風邪等に感染した貴方が、


他人に感染しないようにしなさい、と言う感染防止です。

貴方が感染して苦しむことを防止するものではありません。
    • good
    • 0

反発圧力に気づけよバカ

    • good
    • 0

はいその通り、むしろ、マスクして至近距離でべらべら話しているほうがよほど危険です。


飲食店で、女性同士がマスク会食しながらしゃべっているのを見ると滑稽です。
    • good
    • 0

コロナ禍だからでは…



自分自身がコロナに感染しないために、
そして他人に感染させないために
必要だからかと私自身は認識してます
    • good
    • 0

>僕はマナーとは全く思ってません


>マナーという同調圧力ですよこれ
そう思い込んでいるあなたには何を言っても無駄でしょう。
他人にマスクなんて必要ないと同調圧力をかけているのと同じです。
あなたがそう思っているならそれで通してください。
ただ、社会で受け入れてもらえなくても恨み節は止めましょう。
    • good
    • 2

人に自分のツバをかけないためです。



今は無症状でもコロナウィルスを体内に持っている人がいるので、ウィルスがツバと一緒にかかると、かかった人もウィルス持ちになります。

人に病気をうつさないようにマスクするのです。
    • good
    • 0

人前でパンツをはくのは最低限のマナーであるように、コロナ禍の日本ではマスク着用は当然のマナーです。

    • good
    • 0

みんながマスクしてるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!