アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん
外にお散歩行かれてますか?
私は一度も行ったことありません
車で一緒に買い物に出かけることはします
でもベビーカーで外を歩くことはしません
散歩って行かなきゃ駄目なのかな?
行ったほうがいいのかな?

A 回答 (6件)

ベビーカーは車と同じくらいの高さに赤ちゃんがいるでしょ?


埃とかも気になるし。
でも抱っこは基本ママのお胸の方に顔があるし
ママと向かい合って目を合わせる事をしながら
一緒にお花を楽しめるし景色を楽しめる。
おんぶは進行方向が一緒だから指をさすとそっちを一緒に見て
すごいねぇ~って会話ができる。
個人的には時代的にも常におんぶだったけど。
抱っこの場合は近くをお散歩
抱っこ紐なんてなかったからずっと抱っこしたままで大変でした。
だからおんぶが多かったです。
それに赤ちゃんの身体の体温を常に感じていられたから
安心でもあった。
ベビーカーは寝かせていれば背中の蒸れが気になったし
風が吹けばもろに風を受ける事もあったから
嫌だなぁ~って思いながら使ってました。
    • good
    • 1

ベビーカーでのお散歩


ある程度はいいのかもしれないけど
私はあまり好まなかった。
やむなしで毎日のお買物には行ってたけど。。。
出来れば車で行きたいなぁ~って思っていた方です。
でも
抱っこしたりおんぶしたりしての
お散歩はたくさんしましたよ。
五感を養うには直接感じる事が重要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーと抱っことおんぶは何が違うんですか?抱っこ紐ですか?疲れませんか?

お礼日時:2021/10/30 16:14

また、今は一番母乳により免疫のある時期。

そのときに雑菌に触れて耐性は増します。弱い子にしたければ滅菌しまくればいいんですが。
    • good
    • 1

陽の光が当たること、風の感触、あらゆる五感の種類を増やすことと、それにより会話のようなコミュニケーションをすることで、コミュ障は防げます。

脳は3歳までの経験により、少ない経験の回路を捨て去るので、性格が出来上がるのです。
    • good
    • 1

行かないほうがいいでしょ


べビーカーを押してる大人と乗ってる赤ちゃんとの温度差、ホコリの舞う高さを考えたら損するのは赤ちゃんの方みたい
    • good
    • 0

これからは寒くなって難しいかもしれませんが今は暖かくて風も弱い気持ちいいもありますよね。

そんな日はぜひお散歩に行ってみてください。

メリットは赤ちゃんが外気に触れられること、世界が広がること、保護者からの語りかけが増えること(わんわんだね〜、お花だね〜など)、保護者の気分転換になることがあるようです。


もちろん赤ちゃんの体調が悪いときや天気が悪いときに無理に連れ出す必要はありません。まだ3ヶ月なら絶対に行かなきゃダメってこともないと思うけど私だったら今日みたいにポカポカ陽気ならお散歩行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!