アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴らせてください もう怒りの逃げ場が無いです 頼んだ弁護士が最低25日に支払いもあるので音沙汰がなく 慰謝料はいつ貰えるのか問い合わせ 11月ですといわれたので早くしてくださいとお願いしました 9月の生活費も預かったまま持っておられます …なんの成功報酬なのかさっぱりわかりません急ぐようにゆうと言っていましたが多分ゆってないんでは無いかと思います 保険証すらまだ書類が来ず作れずいい加減にしてほしいです

A 回答 (4件)

あなたが依頼した弁護士が所属する弁護士会に、あなたのようなケースはどうすればいいのかを尋ねるのが一番良いです。

つまり、弁護士の元にお金が入っているにもかかわらず、弁護士からの送金がない。あなたはそのお金がなければたちまち困る。その事は担当弁護士に伝えている。

と、いう様にどうすれば早くあなたの手元にお金が届くのかを聞くことです。それでも弁護士会が、担当の弁護士と話し合って下さい。と、言った場合は、担当の弁護士に弁護士会に相談した。と、言って支払いはいつになるのか、と言うことを尋ねるのが一番早く解決します。個人の弁護士は弁護士会が一番怖いのです。ご質問の様なケース、他の相談機関に相談しても何の効果もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに酷くて愚痴りたかったんですありがとうございます
肝心な事を全然連絡して頂けず
相談もメールだけ でしたし返事も返ってこなかったり もう他の方が当たらないことをいのります

お礼日時:2021/10/29 14:31

着服ではなく弁護士費用や成功報酬は支払ったの?



それが払われて無ければ受け取ったお金をそれにあてるのは普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引いた分をいただくようにしています
別に取られた云々ではなくほんとになんの説明もしないので愚痴らせていただいてます
この弁護士には期待は一切しておりませんので途中から

お礼日時:2021/10/29 12:24

その弁護士もいい加減なのかも知れませんが、そもそも弁護士って訴訟相手から慰謝料の取り立てや、保険証の申請書を用意したりみたいな事もやるのですか?



そもそも慰謝料の不払い請求は裁判所経由じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう弁護士の所には振り込まれているので…それを何故渡さないのかとゆうことと
保険証は社会保険を返したのであちらの会社に用紙を貰いますとゆったまま 連絡もないので問い合わせしました 取り立てとかはしないと思います

お礼日時:2021/10/29 12:09

離婚がらみみたいですね。



まあ、弁護士も別の案件を抱えているので、ノンビリしているのでしょうね。

預り金を着服したのでない限り、懲戒請求も無意味ですし、ハズレの弁護士を選んだ自己責任です。(預かったままは、怠慢ですが、違法ではないです。)

片付いてから、ネットで事実のみを拡散させるといいと思います。

嫌がらせになると、慰謝料を要求するのが弁護士ですし、案件が終わらないうちに、自分の弁護士を解任する以外の方法はとらない方がいいですね。

お金で何とかなる話みたいなので、区役所や市役所からお金を借りる「生活福祉資金貸付制度」でも利用したらいいと思います。
支払いの不履行は、今後のローンとかに影響すうので、しっかり支払い。

案件が完了していないのに、成功報酬はないですしね。でも、調停は審判の書類に支払い期限が明記されていないならば、11月と相手がいったら、11月だと思います。(相手方の嫌がらせだとしても、それがルールです。)

健康保険証についても、後日の清算ができるのですから、領収書をしっかりとっておいてください。

社会福祉協議会での貸し付け金事業は、

生活福祉資金貸付制度の貸付条件は、以下のようになっています。
金利 年1.5%(連帯保証人を立てれば無金利)
貸付額 数万~最大580万円
借り入れまでの期間 最低1ヶ月
審査 かなり厳しい
借り入れまでの期間が銀行融資並みにかかるので、本当にお金に困ってから申し込んでも間に合いません。
審査もカードローンよりははるかに厳しく、借りられる保証はありません。
それでも、無金利もしくは低金利(消費者金融の金利は年18%程度が相場)で高額融資を受けられる可能性があるのは、大きな魅力ですね。

とのことですので、今すぐ最寄りの区役所か市役所に行ってください。

連帯保証人に、弁護士になってもらえるといいですね。それならば、必死でお金を取り立てたり、保険証の手続きを早くしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんなら着服されるんじゃないかぐらいの信用です この弁護士じゃなかったらまた違う結果やったかもしれませんし
愚痴らせてもらってありがとうございます

お礼日時:2021/10/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!