いちばん失敗した人決定戦

マッチングアプリで出会った人について皆さんの意見聞かせてください。

その人は20代にして1000万近く自称稼いでるらしいですが、その割にはお会いして3時間くらい同じお店に滞在し飲み物なんかも頼むかすら聞いてくれず、4000円弱のお会計は払ってくれました。

そこまでは良いのですが自分の元カレが同じ職種の仕事で900万くらいだったことを話すとその年齢で900万は低すぎだろ的に少しけなされました(元彼より彼は5つ以上下です)

その上飲み物も聞いてくれず、4000円しか奢ってくれない、また他に出会った人の事も自分が払う言ったらお会計が合計で1万もしたとかも文句言ってました。

1000万稼いでる割にはケチというか心が狭いなと思うのですが、今どき普通でしょうか?

ちなみにお会計時はもちろん払おうとしましたが不要と言われたのでご馳走になりました。

A 回答 (5件)

質問者様は おごり目当て 金目当てなのかい

    • good
    • 0

人の事をケチという人のがケチですよ。



初対面で、どんな人かわからないのに、高級店なんて行きませんよ。

彼の行動は極普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

初対面で4000円(正確には2000円)奢ってくれたなら、それで良いと思います。


収入が多いからたくさん奢ってくれるとかは、初対面ではあまりないでしょう。その人の考えに合った使い方をするので、悪くはないです。

うちにバイトの来てた子は、休みに初めてアプリの人と会う、と言って喜んでいたそうで、大丈夫かしら?と思っていました。
私が直接聞いてないので、注意するように言えませんでした。

休み明けに出てきましたが、元気がないようで、話を聞いていた数人が「どうだった?」と訊いたそうです。

それによると同年代の隣県の学生で、割と良いと思って1日楽しく遊んだそうです。それはどっちが出したか訊いてないのですが、その後がビックリでした。夜になって別れようとしたら、
「お前の家に行く」と言いだして聞かないそうで、彼女はさすがに初対面の日にアパートまで連れて行けない、と思って必死に断ったそうです。

やがて「泊まるとこがない」と言い出したので、彼女は怖くなって
「とにかく住んでる隣県に帰りなよ」と言ったそうですが、そこに帰っても友人の家で、今日は都合が悪いと言われてる、そこまで帰るお金も、ネットカフェ行くお金もないからお前の家に行く」と言い張るそうです。

揉めて「5万円くれたら帰る、今日一日使った、それ以下だと帰らない」と言い出したそうです。

もう駅に来ていて交番に駆け込むことも出来たけど、細かく訊かれるのが嫌で、5万円渡して隣県までの切符も買ってやり、確かに電車に乗ったのを確かめてから帰ったそうで、ほんとうに怖かった、と言うことでした。

ネットだけの知り合いは全く解らないのですが、危ない話も多いようです。
あなたの場合は実害もなかったのですから、変な人と思ったらもう連絡を絶って、そのアプリも退会された方が良いです。
    • good
    • 1

その位お金にシビアだから稼げるのでしょう


金に関する執着が強い人ですね

1000万稼ぐのが普通かどうかは
ネットで世代平均所得調べればわかりますが
問題はソコじゃないでしょ

貴方がその男性をパートナーとして選び
そのまま交際し続けたいか?
って事なんじゃないの?
んで、そういう疑問を初回に思うならば
多分長続きしないでしょうね
    • good
    • 1

はいはい。


普通、普通。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!