アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者ですが、いずれ働けるようになろうとは考えていません。
最近、真面目に一生懸命働いている人とお近づきになる機会があり、その人のことを素晴らしいと思いましたし、同時に自分のことも素晴らしいと思いました。
自分のような存在がなければ一生懸命働いている人の存在も引き立ちません。
クズは必要です。光と闇のように。闇は必要ですよね。違いますか?

A 回答 (4件)

それを自分でいっちゃぁおしまいよ。



ただナマケモノと勤勉者がいるということさ。
光と影じゃない。

愚鈍と鋭敏は光と影とは言わんだろ。
それと同じ。
    • good
    • 1

そうですね。


そうやって生きるのがあなたは幸せと思っているのでしょう。
それでいいんじゃないですか。

働かず我々の税金で生活保護。
お得ですね。
いいなぁ。。。

でも私はそうなりたくないです。
死ぬ間際に幸せだったと言いたいですからね。

私は確信します。
あなたが死に際にめちゃくちゃ後悔することを。

人生80年だか90年だか生きたとしても
その年数分の後悔があなたに確実に間違いなく絶対に
押し寄せることでしょう。

ざまぁみろ!
です。
ははは。
    • good
    • 1

はい違います


微笑ませてくれてありがとう
    • good
    • 1

クズというのは、人から比べて、クズということなのでは?光と闇というのも、人から見て、優秀か、そうじゃないかだけだと思います。


なので、まず光と闇という概念自体がいけないと思います。
なぜなら、どれだけお金がなくても、仕事をしてなくても、生きているだけで素晴らしいと僕は思うからです。今日を生き抜いて明日を迎えるだけでいいんです。本来、ヒトはそうやって生き延びてきたので。なので、質問者様も自分に自信を持ってはどうでしょう?そしたら世界が変わりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!