ショボ短歌会

北朝鮮が日本に核兵器を撃ってくることって絶対にないですよね?なんで日本はチキってるんですか?

A 回答 (5件)

日本はチキってるわけじゃないです。


北朝鮮はこんなの作れるんだぞ!というアピールとして、ミサイルを打っています。それにわざわざ反応したら、相手の思うつぼだと思います。
それに、何か言ったとして、日本には何の利益も生まれません。だからやらない。
    • good
    • 0

*・*・*・*・*・*・*・*・*

「北朝鮮が日本に核兵器を撃ってくることって」の回答画像5
    • good
    • 0

>なんで日本はチキってるんですか?



属国は自由に戦争できないんだよ^^
    • good
    • 0

軍事産業っていうゲスな連中は危機や脅威を煽ることで


税金財源のカネの配分を期待できる奴らなので必死に
敵や脅威を唱えたがるんです。
政治家周辺もきっと軍事産業からバック貰える構造なんで
しょう。
中国相手の問題だって「日本企業の工場が幾つもある実態」や
「爆買い期待して観光客招き入れる政策」や「中国人が日本の土地
を好きに買えるままの法体系を放置」・・・etc
これだけあって「中国の脅威」とかいうんだから政府も軍事関係者も
デタラメや不条理が過ぎる。要は日本の権力が腐ってるだけ。
    • good
    • 1

開発するための言い訳ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!