電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は元々いじられキャラ的な存在なんですが、一人度が過ぎている人Kさんがいてビンタをしてきたりなど悪口をしてくる子がいました。いつも我慢してたのですがおととい1時間目が体育でサッカーをしましたリフティングをしていて間違えてペアの人の頭にぶつけてしまいました。そしたらK君がみんなに「こいつやばくね?」などと皆に言ってほかのいじめっ子などに伝えてみんなにこいつやばすぎだろなどと言われました。私はちゃんとペアの子に誤ったのですが…そして仲のいい友達に相談しようとしたのですがそのK君が私のしゃべりに行こうとした人を察して先に話して相談もできないまま「ねぇ今どんな気持ち?」などと煽られていても無視していましたそしたら「こいつ女かよ無視するとかww」
などと言われましたが頑張って耐えました。そして掃除の時間になった時にほうきで叩かれもう我慢の限界になってしまい寸止めで飛び回し蹴りを蹴ってしまったところを先生が見ていてしまって寸止めだったのですが当たってもないのにK君は「イッター」などとリアクションをしました。そしてその先生から担任の先生に話が伝わり火曜日呼び出しされます。
どうすれば最低限に問題を抑えられるでしょうか?
格闘技をしている私が何にもしていないK君にしたことは悪いと思っています。

長文失礼しました。

A 回答 (9件)

お前は、ただの馬鹿だ。



千歳一隅のチャンスだった。

全員の見ている前で、飛び回し蹴りを入れるべきだった。

もちろん、その暴力行為に対しては、それなりの処罰はされる

しかし、以後の、虐めは、ぴたりと止まっただろう。



私は、高校の時に、空手で、相手を大けが、病院送りで、退学処分にされたが、空手は、以後の人生に、大いに役立った。

空手を習って良かった。



この世は、正しくても、正しくない

正しくなくても、正しいのだよ。



確かに、武道を習っている者が、武道の素人に、武道を使うのは良くない

しかし、もう一度言う

この世は、正しくても、正しくない

正しくなくても、正しいのだよ。



森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵


「格闘技経験者の私(中学生)がいじめっ子を」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに一発ぐらいは思いっきりけってもよかったかもですね!
あなたは病院送りで退学ですか

お礼日時:2021/10/31 18:25

退学処分など、全く、問題無い。



むしろ、そのことで、学歴に無関係の職業に就いた。
結果、就職先の会社では、営業本部長に迄なった。
その後、独立、社員、100名程度の会社社長に迄なった。

空手は、習っているなら、堂々と、周囲に知らせる事だ
そうすれば、他人から、絡まれなくなる。

嫌がらせも、されなくなる。

それでも、暴力で、嫌がらせをしてくる者達とは、戦うしか無い



この世は、生存競争と呼ばれる、戦場なのだよ。

この世の、生物の全ては、植物も動物も、すべてが、戦場の戦士なのだよ。

戦うしかない

戦い続けるしかない。


それが、この世の生物の、生まれて来た理由なのだよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最低限に、問題を抑えたい、気持ちは理解出来る。

しかし、戦わねばならない時が有る。

それが、今の君に、理解出来て居ない。

私は、戦いを挑んで来る者とは戦う。
場合によっては、武器を使っても、卑怯でも戦う。
ヘタをすれば、殺すよ。等と、公言していた。

以後、誰からも、ちょっかいは出されなくなった。
もちろん、空手を実戦で使う事も無くなった。


この世は、武力無くして、平和など、あり得ない。
平和は、武力で、勝ち取るしか無い。



森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f036 …


By 逆転地蔵

「格闘技経験者の私(中学生)がいじめっ子を」の回答画像9
    • good
    • 0

体育の時間でも、怪我はあるもの。


故意でなかったら、謝ればいいし。
北海道旭川市の廣瀬爽彩ちゃんが殺された事件、知ってる?
あれだけ酷いことして、殺害…
ガキどもは少年法により処罰されず、終息。
ふざけた話だよね。
なので、悪意あるイジメには、謝る必要は無いよ。

要は、誠意を持って謝るか?or 叩くか?の使い分けだね。
だって、正攻法で戦っても、誰も助けないから。

イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
殺しても少年法で処罰されずに話が終わってしまうなんて最悪ですね…
わかりました!まずは自分を知ります!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/31 18:44

ん?相手男でしょう?いいんじゃない?先生に事情話せば。

むしろ貴方は間違ってないしかっこいいと思うわ。ウチの娘はいじめられっ子だから、格闘技ますます習わせない。死にたいとか言ってるし深刻なんだ、、ごめん、格闘技名教えてくれない?キックボクシングとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!男です!!ありがとうございます!
あなたの娘さんも大変なんですね。
私がやっているのは極真空手です。

お礼日時:2021/10/31 08:32

感じな時にハッキリと言うことも大切なんです。



そして身を守るときに守れないのでは格闘技や護身術やっている意味が無いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/30 23:13

普段からいじめられているのに我慢するからエスカレートするのです。



こうならないためにも普段から止める様に相手にハッキリとやめろ!と言うべきなのです。

そう言うやつは根本的に弱いやつなので強気に言うべきです。

じゃないとつけ上がり周りを巻き込んで貴方に意地屋を繰り返します。

学校から問題視されることがあれば毅然と今迄の経緯を述べるべきで相手に謝る事もない。

ホウキで殴られて反撃もできないのであれば貴方はそのままイジメラッコですよ。

寧ろ寸止めせず当てて痛い思いさせた方が良かったですね。

生半可な事するから生半可な結果になるのです。

教師に問いただされたら、ホウキで殴られたので自分の身を守ったと言い切りなさい。

貴方の行為は間違いではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりはっきりと「やめろ!!!」ということが大事なんですね!!

蹴りこんでしまったらけがをしてしまうかもなどとためらってしまいました
先生などに言われたらしっかりとプジョーのkazuさんのことを言わせていただきます!
そのほかの人の意見も聞きたいためベストアンサーはまだ出来ません!
ごめんなさい!

本当にありがとうございます(泣)

お礼日時:2021/10/30 23:04

ごおおおおめんなさあああああああい!!!!!!


文章よくよんでませんでしたああああああ!
あなたが蹴ってしまったのですか!
その場合、告発されないように謝ってその子と仲良くしてあげるのが一番でしょう!もしだめなら、反省の念をみせて相手の両親にできるだけ自分の罪が軽くなるように伝えましょう。(手みあげは効果的…?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!私が蹴ってしまいました!!
仲良くすることが大事なんですね!
わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/30 22:24

まず当てていないことを主張しましょう。


当ててないと言うことは、結果思いとどまって相手に技を使っていない、これは事実です。
傷や跡も残っていないこと、本気で蹴ったら痣にでもなることを主張するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました!ありがとうございます!
確かにそれだと寸止めしたことがわかりますね!
これなら先生もわかってくれるかもです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/30 22:27

動画を撮って暴行罪等で訴えましょう(そしたら賠償金もでると思います)


証拠は十分に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい私が蹴ってしまいました

お礼日時:2021/10/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!